「価格の交渉状003」は、価格改定時の交渉に活用できる文書テンプレートです。ビジネス取引や契約において、効果的な価格交渉を行うためのサンプルフォーマットとして利用できます。取引先との円滑な価格交渉を支援し、双方にとって満足のいく合意を築く一助となることでしょう。必要な情報をカスタマイズして活用してみてください。
[業種]
サービス
女性/50代
2021.10.03
シンプルで少し修正したらそのまま使用出来ました。
請求書送付依頼です。商品代金における請求書の送付を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
隣の住人が高い住宅を建設したためにほとんど日が入らなくなったときに、それに対する損害賠償を請求するための書類
用命依頼書です。自社製品を用命してもらう依頼をする際の書式としてご使用ください。
見積再検討の交渉状とは、依頼した見積の再検討をお願いするための交渉状
土地を賃貸している貸主が、賃借人に対して地代の改定を正式に通知するための文書です。物価の上昇や固定資産税の増額など、地代の改定が必要となる背景を明確に示し、新たな賃貸条件を提示する例文が含まれています。 ■利用シーン <土地賃貸契約の更新時> 契約期間満了に伴って賃貸条件の見直しを行い、地代の値上げを申し入れる際に使用します。 <固定資産税や維持費の増加> 税金や土地管理費用の増加を理由に、賃借人へ値上げの正当性を説明する場合に適用されます。 <経済情勢の変化に対応> 物価や市場価値の上昇に伴い、適正な地代へ改定する必要が生じた際に活用します。 ■文書作成時のポイント <値上げ理由を明確に記載> 物価の上昇、固定資産税の増額、周辺地価の変化など、値上げの正当性を説明します。 <改定後の地代と適用開始日を明記> 具体的な値上げ額と適用日を記載し、賃借人に明確な条件を示します。 <敬意を持った表現を使用> 賃借人との良好な関係を維持するため、丁寧な言葉遣いで作成します。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な通知書作成> フォーマットに沿って記載するだけで、短時間で正式な通知書を作成可能です。 <法的な要件を満たした内容> 適切な構成で作成することで、賃貸契約における正当な値上げ交渉を行えます。 <編集の柔軟性> Word形式のため、土地の詳細情報や値上げ額に応じて自由にカスタマイズできます。
見積書の作成、見積実績一覧の表示、管理をするxcel(エクセル)システム。顧客・商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。明細15行A4縦(小売業向け)【消費税8%対応】
催告書 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 売上管理表 取引文書・取引書類 納品書 注文書・発注書 受領書 領収書・領収証明書 保証書 受注書 見積書 注文請書 在庫管理表・棚卸表 見積依頼書 検収書 申込書 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状
人事・労務書式 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 経営・監査書式 リモートワーク 業務管理 製造・生産管理 業種別の書式 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド