自社担当者との面談依頼状です。取引先等の自社担当者が変更になった際に面談を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
ドラフトを添付ファイルとして送付し、内容の確認をお願いするためのメール
「商品発送にかかる反論状002」は、商品の発送後、顧客からの商品未着の申し出に対応するための文書です。自社での詳細な調査の結果、発送が確認された場合に、その事実を明示するために使用することができます。 Word形式で提供されるため、状況や必要に応じて容易にカスタマイズして利用することができます。発送関連の誤解や問題を速やかに解決し、顧客との関係をスムーズに維持するためのツールとしてお使いください。 無料でダウンロード可能です。発送に関するコミュニケーションを円滑にするための文書として、ご利用ください。
「商品注文の取消状010」は、約束した取引の取り消しを相手に伝えるための重要なビジネス文書です。本書式は、先方からの納期延長の申出に対して、自社の事情で商品取引を取り消す必要が出た場合に使用します。取引のキャンセルは一般に複雑でデリケートな問題であり、具体的な状況の説明と適切な表現を用いることで、一時的な取引の停止が長期的な関係性の損傷を招くことなく、円滑なビジネス運営を可能にするでしょう。
商品品質に対する抗議状です。納品された商品の品質に対する抗議状書式事例としてご使用ください。
アポイントの依頼を行う際に用いるテンプレート書式です。多用中のところ勝手なこととは存じますが、弊社の新製品につきまして、一度お伺いいたしまして、ご意見、ご指摘等を頂戴したいと存じます。との旨を伝えるテンプレート書式です。ダウンロードは無料、直ぐにお使い頂けます。
売掛代金支払のお願いとは、未払いの売掛金について支払いを依頼するための書類