「工場見学依頼書001」は、他社の工場の見学を申し込む際のテンプレート書式です。業界の動向や技術の進化を理解するため、工場を実際に見学することで多くを学ぶことが期待される場合など、そのような背景や目的を明確に伝える内容と、日時や参加者数などの詳細も簡単に記入できるように構成されています。正確で礼儀正しい内容を盛り込んでおりますので、実際のビジネスシーンでの使用に適しています。状況に応じて適宜編集してご利用ください。
「取締役就任の祝い」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
従業員が会社へ提出する、雇用保険の被保険者資格を喪失するために必要な情報を記入する書類が、雇用保険喪失手続依頼書です。 雇用保険喪失手続依頼書は、離職や死亡などの理由で雇用保険の給付やサービスを受けることができなくなったときに提出する必要があり、会社は、この書類を基に雇用保険被保険者資格喪失届をハローワークへ提出し、従業員に離職票を交付します。 雇用保険の被保険者資格の喪失によって、従業員は失業や育児・介護などで給付を受けられなくなくなります。 こちらは無料でダウンロードすることができる、Excel版の雇用保険喪失手続依頼書です。ぜひ、ご活用ください。
「商品注文の取消状001」は、ビジネスの現場で自社都合による注文の取り消しを相手方に通知するための文書となります。特定の商品を発注後、自社の内部事情や意志変更によりその注文を取り消さなければならないシチュエーションに遭遇した際に、この文書が活用されます。具体的な理由を明確に述べ、お詫びの言葉を含む形で相手方に事情を説明します。これにより、誤解を防ぎ、円滑なビジネスの進行を促すことが可能となります。
所用で御社の近くに伺う為、ご訪問の機会を頂けないかを依頼するテンプレート書式です。日程調整を行いたいので、ご連絡をお願いしますとの旨を伝えています。顧客訪問の依頼状テンプレートです。
商品代金を指定口座に振り込んだ際に利用する代金支払い通知書です。加えて、受領書の返送を依頼する旨も忘れずに記載しましょう。
ジョイント・ベンチャー契約(合弁契約)とは、複数の当事者が、共同事業を行うための組織(合弁会社)を形成するための契約をいいます。 合弁会社の運営方法やルールについて契約で定めておくことで、未然に紛争を防ぐ目的で締結されます。 合弁会社の目的、設立、機関構成、株式保有率、重要事項の決定方法、契約解除事由、デットロックなどについて規定しています。