昇格辞令です。昇格従業員に対する辞令書式事例としてご使用ください。
休職とは、私傷病など一定の事由に基づき長期欠勤する際、一定期間についてその雇用を保証する制度です。労働基準法などの法令に基づいて定められるものではなく、各社の就業規則等において定める制度ですが、近年はメンタルヘルス不全により長期欠勤する社員に対する取り扱いにおいて、その重要性が高まっています。 休職期間満了までに復職できない場合には退職という取り扱いを行うこととなるため、就業規則においてそのルール(休職期間、事由、復職手続きなど)を定めた上で、本雛型のような文書によって、休職期間を明確に示しておくことが重要です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年4月1日施行の改正労働基準法に対応しております。
解雇予告通知のテンプレート書式です。解雇理由と解雇年月日を記載し、通達する書式となっています。労働基準法第*条による解雇予告です。無料でダウンロードできます。
ワード形式で作成された赴任(転勤)届けです。ダウンロードは無料。すぐにお使い頂けます。各種書類のテンプレートや書式をお探しなら「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
解雇社員の通知状のテンプレートです。
復職辞令です。休職者に対し復職を指示する辞令内容事例としてご使用ください。
「転籍辞令」は、従業員の転籍時に利用する辞令書のフォーマットです。転籍が決まった際に、スムーズな手続きを行うためにこの書式を活用しましょう。必要な情報を適切に記入し、転籍手続きを円滑に進めます。従業員の移動を明確に伝え、円滑な組織運営を支える重要なツールです。信頼性を保ちつつ、適切な情報提供と対応を行うために、この転籍辞令をご利用ください。