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「出向辞令004」は、従業員に出向を命じる辞令の書式事例です。 出向辞令とは、従業員が所属している企業や組織から他の企業や組織へ一定期間、業務目的で派遣・出向する際に、その派遣や出向の許可や指示を正式に通知する書類のことを指します。 出向辞令は、派遣元の会社や組織から出向先の会社や組織に対して、派遣の詳細や条件、期間、業務内容などを記載したものです。 ダウンロードには費用はかかりませんので、どうぞお気軽にご活用ください。
異動願は従業員が異動を希望していることを明確に会社へ伝えるための書類です。 これにより、会社側が従業員の希望やスキル、異動理由を把握し適正な判断を下すことができます また、異動の時期や必要な後任者の手配などの人員計画に役立てることもできます。 更に、従業員のキャリア目標を会社側でも理解し適切な支援を行うことにもなります。
昇給辞令とは、従業員の給与が上がったことを正式に通知するための文書です。主に従業員の能力や勤務態度の向上に基づいて発行され、昇給が決定された際に交付されます。 この文書は給与改定を通知する給与辞令の一種であり、法的効力はないものの、従業員はこの辞令に基づいて、新たな給与を受け取ることになります。 昇給辞令の作成は、次のようなメリットがあります。 ・法的リスクの回避:昇給辞令は給与改定に関する公式な記録と言えるので、トラブルを未然に防ぐための証拠になる。 ・従業員のモチベーション向上:昇給辞令の作成は法的義務ではないが、昇給を正式に通知することで、従業員の勤労意欲を高める効果が期待できる。 こちらは表形式を採用した、Word版の昇給辞令のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社でご活用ください。
「辞令(延長)」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
辞令2(縦書き)とは、人事異動があったときに報告するための通知書
解雇予告通知書とは、雇用者が従業員を解雇する際に、あらかじめ解雇の意向とその理由、解雇の予定日などを通知する書面です。 法律上、労働者を解雇する際には30日前までに解雇予告をしなければなりません。解雇予告の方法は特に法律に規定されてなく、口頭で行うことも可能です。しかし、後にトラブルが発生するのを防ぎ、解雇予告をしたということを明確にするためにも、通知書を交付するのが好ましいとされています。 従業員にとっても、事前に解雇予告の通知を受け取ることで、新たな雇用先を探したり、生活状況の変化に備えたりするための時間を確保することが可能です。 こちらは罫線タイプの、Wordで作成した解雇予告通知書のテンプレートです。無料でダウンロードすることが可能なので、自社でお役立ていただければと思います。
「担当者変更通知005」は、お客様の取引先担当者が変わることを明示するための文書です。何かの事情で、今までの担当者が交代する場合、この通知は非常に役立ちます。具体的な担当者の名前、役職、連絡先などの詳細情報を提供するとともに、新しい担当者が業務を引き継ぐタイミングについても明らかにします。 さらに、新しい担当者がどのような経歴やスキルを持っているのかを共有することで、相手方に安心感を与えることが可能です。この通知書は、円滑なビジネス運営を維持するために便利なツールと言えるでしょう。ここで、新しい担当者とのコミュニケーションの一歩を踏み出すことができます。
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