社外文書カテゴリーから探す
照会状 断り状 申立書 連絡書 質問状 挨拶状 反論状 お礼状 送付状・送り状・添え状 FAX送付状・FAX送信票 会社案内 警告文・警告状 抗議状・抗議文 要望書 取り消し状 通知書・通達書 儀礼文書 勧誘状 回答書
部品在庫の照会文書です。社内部品在庫の照会をする際の書式事例としてご使用ください。
「自動車事故報告」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
部品在庫の照会状です。自社営業所等に部品在庫の照会をする際の書式事例としてご使用ください。
「着荷品違いの照会状004」は、商品の注文と実際の着荷品に違いが生じた場合に使用する照会状のテンプレートです。取引先への照会時に、このフォーマットを利用して着荷品の正確性を確保し、違いの原因や解決策について円滑なコミュニケーションを取る手助けとしてご活用いただけます。正確な商品を提供し、スムーズな取引を促進するために、ぜひご活用ください。必要に応じてカスタマイズしてご利用いただけます。
商品の販売状況について集計したデータをとりまとめた、営業報告書のテンプレート書式です。各数値を記載し、所感にまとめて提出します。営業報告書のテンプレートです。
「禁煙違反の始末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
取引先や顧客に誤った商品を納品してしまった際に、その謝罪と対応策を伝える文例・文書テンプレートです。誤納品の原因を説明し、今後の再発防止策を示すことで、取引先との信頼関係を維持する目的で使用されます。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・誤った商品を納品してしまい、取引先へ正式に謝罪したい場合。 ・システムの不具合や人的ミスにより、注文内容と異なる商品が発送されたとき。 ・取引先との関係維持のため、誠意をもって迅速に対応を伝えたいとき。 ■利用・作成時のポイント <誠意を持って謝罪する> 納品ミスによる影響を認識し、真摯に謝罪の意を示す。 <原因と再発防止策を明記> ミスの原因を説明し、再発を防ぐための対策を具体的に提示する。 <迅速な対応を約束する> 正しい商品の発送手配を明示し、スムーズな対応を約束する。 ■テンプレートの利用メリット <取引先との信頼維持> 誠意ある謝罪と対応を伝えることで、取引先との関係悪化を防ぐ。 <スムーズなクレーム対応> 定型文を活用することで、迅速かつ適切な謝罪文を作成可能。 <再発防止の意識向上> 書面にて対応策を明示することで、社内の管理体制の改善にも役立つ。
照会状 断り状 申立書 連絡書 質問状 挨拶状 反論状 お礼状 送付状・送り状・添え状 FAX送付状・FAX送信票 会社案内 警告文・警告状 抗議状・抗議文 要望書 取り消し状 通知書・通達書 儀礼文書 勧誘状 回答書
人事・労務書式 その他(ビジネス向け) 営業・販売書式 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 経営・監査書式 リモートワーク 業務管理 製造・生産管理 業種別の書式 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド