地区懇談会開催の照会状です。地区懇談会参加企業に日程等を照会する際にご使用ください。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
社外向け(顧客向け)の経緯報告書となります。問題が生じた際、お客様に対する報告は適切かつ迅速な対応が必要です。経緯を時系列に沿って丁寧に説明し、今後の対応の報告する事が大事です。評価の高い経緯報告書のテンプレートです。
「商品紛失の顛末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「値引き要請に対する断り状004」は、取引先からの値引き要請に対して、適切な断りの姿勢を示すための文書です。商取引においては、値引き要請を断る場面もありますが、丁寧な表現と誠実な理由を提示することで、取引関係を損なわずに対応することが大切です。この文書を基に、要請を断る際の適切なトーンと内容を組み立ててみてください。
「製品数量不足の照会状002」は、納品した製品の数量が注文した数量未満である場合に関する正式な照会を行うための実用的な書式を提供しています。この書式はさらに、不足分の迅速な解決を促進するために、明確な説明と追跡可能なアクション項目を提供します。 事業者はこのテンプレートを使用して、問題を迅速かつ効果的に解決し、ビジネス関係を維持することに役立ちます。この実用的なテンプレートを今すぐダウンロードして、ビジネスコミュニケーションの効率を向上させましょう。
日々の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。B5縦(個人顧客営業向け)