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販売契約書返送の督促状です。新規販売契約を交わしたが、契約書の返送がない取引先への督促状書式事例としてご使用ください。
悪徳業者等の詐欺的営業方法で支払い・契約締結をしてしまった場合の返金及び契約解除を合意することとなった際に締結する「返金及び契約解除合意書」の雛型です。 別途ご用意している「返金及び契約解除要求書」が通知書形式であるのと異なり、こちらは合意してお互いに書面をする内容となっている点が異なります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(合意解約) 第2条(解除日) 第3条(債権債務)
コンピューターソフトのコピーに対する通知をするための内容証明とは、違法にコンピューターソフトをコピーし販売しているお店に販売をやめるよう通知をするための内容証明
「取引申込みの断り状003」は、ビジネスシーンにおいて取引の申し込みを礼儀正しく辞退するための文書サンプルです。特定の提案や申し込みを受けた際、様々な事情や理由から受け入れることが難しい場面があります。 そのような時、適切な言葉遣いで相手に伝えることは、未来の関係構築にも繋がる大切なステップとなります。この文書は、そのような状況において円滑なコミュニケーションを図るための基本的なフォーマットとして提供されています。感謝の意を示しつつ、自社の状況や意向を正直に伝える際の指針として、多くのビジネスパーソンに役立っています。
「代金受取の通知状004」は、貴重な役割を果たす一方で、商取引の一部としてお金の取り扱いを明確にし、確認します。商品の代金受け取りを通知することは、ビジネスにおける信頼と透明性の基礎です。これにより、お互いの取引状況を把握し、互いの責任を明確にすることが可能となります。また、この通知状は、適時に情報を伝え、財務状況を誤解なく進行させる上での貴重なツールとなります。 必要な情報を簡潔にまとめ、どのような代金が受け取られ、いつ受け取られたか、またその詳細を明確に記述します。「代金受取の通知状004」は、取引の流れをスムーズにし、双方の信頼関係を維持するための手段となります。
価格の引き下げは、お客様から好意的に評価されることが多く、ビジネスの発展や顧客満足度の改善に繋がる可能性があります。よって、この文書はお客様の反応を引き起こす効果的な方法となり得ます。 この通知書は、自社の製品やサービスの価格が減少したときに、ビジネスパートナーや顧客に通知するための道具となります。新商品の市場投入、販売戦略の変更、製造コストの削減等、各種の事象によって価格が減少したときに採用されます。 価格変動の理由と、その価格の変更が顧客にどのようなプラスをもたらすのかを強調することで、好意的な反応を引き出すことができます。無料でダウンロードできるので、ぜひお役立てください。
2020年6月8日、事業主に公益通報に係る対応窓口の設置等の体制整備を義務付けること、通報者の匿名性の確保の強化、保護対象の拡大などを主な内容とする公益通報者保護法の改正法が国会で成立し、6月12日に公布されました。施行は公布日から2年以内とされています。また、改正公益通報者保護法は、従業員300人以下の中小企業についても努力義務が課せられています。 改正の主な内容は、次の通りです。 ①事業主に公益通報の対応窓口設置等の体制整備を法律上義務付ける。なお、従業員300人以下の中小企業については、設置は努力義務とする。 ②匿名性の確保のため内部調査に従事する者に、正当な理由なく通報者を特定させる情報の漏洩を禁止するとともに、違反には罰則(罰金)を設ける。 ③公益通報に伴う通報者の損害賠償責任を免除する。 ④保護対象となる公益通報の範囲を拡大する。 ⑤保護対象となる権限のある行政機関あるいはマスコミ等への通報の範囲を拡大する。 ⑥保護対象となる通報者を従業員に限らず、退職者と役員にも拡大する。 本規程は、本改正に対応した内容となっておりますが、ご利用企業様の実情に合わせて、適宜ご編集頂ければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(最終責任者) 第3条(役員及び社員等の責務) 第4条(相談窓口及び通報窓口) 第5条(相談者及び通報者) 第6条(通報対象行為) 第7条(情報共有の範囲) 第8条(利益相反関係の排除) 第9条(通報の方法) 第10条(通報者の保護) 第11条(通報受領の通知) 第12条(通報内容の検討) 第13条(調査) 第14条(調査における配慮) 第15条(調査への協力義務) 第16条(調査状況の通知) 第17条(調査結果) 第18条(是正措置) 第19条(懲戒処分) 第20条(是正結果の通知) 第21条(フォローアップ) 第22条(通報者等の保護) 第23条(通報者等の秘密及び個人情報等の保護) 第24条(相談又は通報を受けた者の責務) 第25条(改廃等) 第26条(見直し)
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