「中元送付の挨拶状004」は、お取引先にお中元を送る際の挨拶状のテンプレートです。この挨拶状は、日頃の感謝の気持ちとともにお中元をお届けするためのものです。大切な方々への贈り物として、この挨拶状を添えて、心を込めたお中元をお届けください。お中元を受け取った方にとって、きっと印象的な贈り物となり、今後の信頼関係を深める一助となることでしょう。ぜひこのテンプレートをご活用いただき、温かな思いを伝える素敵な贈り物としてお中元をお送りください。必要に応じてカスタマイズしてご利用いただけます。
こちらはExcelで作成した、シンプルな「請求書の送付状(請求書送付の案内状)」のテンプレートです。 ビジネス文書(※請求書や契約書など)を送付する際に同封する書状を「送付状」と言い、ビジネスシーンにおいて決まりはないものの、ビジネス文書の送付時には、送付状を同封するのが一般的なマナーとなっています。 また、送付状の書き方にも特に決まりはありません。簡単なあいさつ文、同封書類の内容と部数を記載するのが一般的とされています。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社で請求書を送付する際、ビジネスマナーに則るのはもちろん、部数などの確認のためにも、本テンプレートのような送付状を用意しておくといいでしょう。
新装開店の挨拶状です。社外に新店舗における営業開始日、その他PR事項の連絡をする際にご使用ください。
急な転勤のあいさつ状のテンプレートです。
契約締結の礼状です。契約が締結した際の礼状としてご使用ください。
シンプルな郵送物の送付状です。
社内でFAXを送信する際に使用する送付状です。送信内容や枚数を簡潔に記載し、受信者が書類を確認しやすい形式となっています。 ■利用シーン <社内の情報共有> 部署間での書類送付や業務連絡をFAXで行う際に使用します。 <送信内容の確認用> 受信者が内容や枚数を確実に把握できるよう、送信書類の概要を記載する際に活用します。 ■作成時のポイント <内容を簡潔に記載> 受信者が瞬時に把握しやすいよう、送信書類の名称や概要を簡潔に記載します。 <送信枚数を明記> 送付状を含む全体の送信枚数を明記し、受信漏れを防ぎます。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な作成> 必要事項を入力するだけで、短時間で送付状を作成可能です。 <確認漏れを防止> 送信内容や枚数を明記することで、受信漏れや確認ミスを防ぎます。 <編集の柔軟性> Word形式のため、社内ルールや送信目的に応じてカスタマイズできます。
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