新製品発売展示会の案内状です。新製品発売に際し、展示会を開催する旨、案内をする際の書式としてご使用ください。
「商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び」とは、取引先や顧客に対して、予定していた納期に商品や部品などを届けられない状況を説明し、謝罪するための文書です。 この文書を作成して誠実な謝罪と説明をすることにより、取引先や顧客との信頼関係を維持できます。また、迅速な対応と誠意ある謝罪の記載をすることで、顧客満足度の低下を最小限に抑えられます。 さらに、適切な説明と対応を行なうことにより、契約不履行などの法的リスクの回避につながります。 こちらは表形式を採用した、商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び(Word版)のテンプレートです。自社でやむを得ず納期遅延が発生した場合に、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
新たな商品や技術を公開する展示会の通知に使用するドキュメントテンプレートです。これは、企業や団体が新しい商品やサービスを市場や対象者に紹介するためのもので、この文書を受け取ることで、イベントの日時、場所、そして発表される内容についての大まかな情報を事前に知ることができます。関係者や一般の人々を集める効果的なツールとして、展示会の成功をサポートします。イベント成功のカギとなるこのテンプレートを、効果的にご利用ください。
展示会やフェアに参加できなかった取引先・顧客に対し、イベントの内容や新商品の情報を提供するための文例・文書テンプレートです。商談の機会を補完し、次回の来場を促す目的で送付されます。 ■利用シーン ・展示会やフェアに参加できなかった取引先に対し、新製品情報を提供する際。 ・顧客との関係を維持し、次回イベントの来場を促進するためのフォローアップとして。 ・フェアで発表した新商品のカタログや資料を送付し、商談機会を創出する場合。 ■利用・作成時のポイント <感謝の意を伝える> イベントへの関心に感謝し、資料を送付する背景を丁寧に伝える。 <資料の内容を明確にする> 送付資料の詳細を記載し、受取人が活用しやすいよう説明を添える。 <次回のフェアや商談の案内を加える> 次回のイベント情報や個別商談の機会について案内を行い、関心を引く。 ■テンプレートの利用メリット <営業機会の拡大> フェアに来場できなかった顧客へ情報提供し、後日の商談につなげられる。 <顧客との関係維持> 継続的なフォローを行うことで、取引先との信頼関係を強化できる。 <カスタマイズ可能> 例文を参考に企業名やイベント名を変更するだけで、すぐに利用可能。
「新会社設立御案内001」は、社外のビジネスパートナーや関係者へ向けたご案内状です。新しい市場への挑戦や新サービス・製品の提供、あるいは新しいビジネスモデルの採用を示唆します。この文書を使用することで、その独自性やビジョン、そして取り組むべき方向性を確実に伝えることができます。Word形式のため、企業の特色や詳細情報も追記することが可能です。
何をいくつ出荷したのかがわかるように明記しましょう。 また到着までにどれくらい時間がかかるもや、現在地をお客様が調べることが多い場合は、伝票番号や商品の現在地が調べられる運送会社のウェブサイトのURLを記載するとなお丁寧です。
入社の日時と提出書類等について連絡する身元保証書です。
質問状 照会状 警告文・警告状 挨拶状 通知書・通達書 抗議状・抗議文 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 儀礼文書 送付状・送り状・添え状 申立書 反論状 会社案内 お礼状 連絡書 断り状 要望書 勧誘状 回答書
経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 企画書 経理業務 マーケティング 総務・庶務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド