「事故報告書(通勤途中)002」は、通勤途中に事故にあった際の事故報告書用のサンプル報告書です。 事故報告書を提出する際には、正確で完全な情報を提供することが重要です。また、関連する法律や規制に従うことも忘れずに行いましょう。 事故報告書を提出するタイミングは、安全と法的要件を考慮しながら行動することが大切です。 早急に行動し、必要な手続きを遵守することが重要です。 ダウンロード無料となっております。 どうぞ、ご活用ください。
顧客のニーズや課題の把握、最適な提案を行うために役立つのが、営業ヒアリングシートです。 商談や打ち合わせの前に作成し、当日は以下のようなヒアリングした内容を記録します。 ・予算 ・決裁権 ・BANT情報(Budget(予算)・Authority(決定権)・Needs(必要性)・Timeframe(導入時期)) ・顧客の目標や現状、ギャップや解決策 営業ヒアリングシートの作成には、確認漏れを防ぎ、後からの確認が容易になる、社員のヒアリング精度を一定にできるというメリットがあります。 こちらは、Excelで作成した営業ヒアリングシートです。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
合同セミナーの報告書です。合同セミナーを受講した際の報告書書式事例としてご使用ください。
刑事事件となった場合、あるいは刑事事件になりそうな場合は示談、和解をする必要がありますが、その際の一般的な書式です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「業務日報」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「納期遅延の始末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
企業が顧客から受けた厳しい意見や不満、苦情の内容と、それについての対応や今後の対策などを、報告する文書が「クレーム報告書」です。 一部のクレームには耳が痛くなるようなものもありますが、顧客からの「貴重なフィードバック」とも言えます。クレームへどのように対応するかは、企業に対するイメージを大きく左右するものであり、真摯に対応すれば顧客満足度を向上させ、製品やサービスの品質を改善することにもつながります。 また、クレームの解決を担当者だけで完結させず、社内の関連部署間で共有することが課題や改善点を洗い出し、同様のクレームを受けることを防ぐために重要です。 こちらは、表形式タイプのクレーム報告書のテンプレートです。Excelで作成しており、どのようなクレームなのかをチェックボックスで選択できる仕様にしました。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。