始末書とは、社員が自身の誤りや重大な失策を反省し、それを記録するためのものです。一般的に職務上の過誤や規則違反への対処として用いられ、問題の詳細、原因、その結果と影響、そして再発を防ぐ手段を具体的に記載します。これは、社員が行動を反省し、改善に努めることで、全体の運営効率を高める機会を提供します。こちらはWord形式の始末書テンプ-トで、ダウンロードは無料です。始末書作成の文例としても活用することができます。
履歴書です。プリントアウトしてお使い下さい。
【英語】履歴書テンプレートは、英語での履歴書(Resume)作成をサポートするための使いやすいテンプレートです。専門的な経歴やスキルを効果的に記載し、国際的なキャリアを追求するための基盤を築きましょう。このテンプレートは、プロフェッショナルな印象を与えるフォーマットで設計されており、あなたの価値を明確に伝えるのに役立ちます。世界中でのキャリア成功に向けて、自信を持ってご活用ください。
「始末書」とは、自分の行動や結果について上司や関係者に報告するための書類です。主に、職場でミスやトラブルが発生した場合に使用されます。 始末書を作成する目的は、ミスやトラブルの原因や経緯を明確にするだけでなく、自分の責任を認め、反省や改善策を示すことにあります。これにより、上司や関係者との信頼関係を築くことができます。 また、反省の言葉や改善策を具体的に示すことで、再発防止や能力向上への意欲を示せます。 こちらのテンプレートは、縦書きのレイアウトの始末書です。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、自社でお役立ていただければと思います。
取締役の辞表です。取締役が提出する辞表書式事例としてご使用ください。
欠陥品を納入してしまった際に、当該部署の管理責任を負う責任者が上席者に提出するための「(欠陥品納入に関する)始末書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
所属部、役職名、氏名、退職年月日、退職事由を明記して会社に提出する際に用いる退職届のテンプレート書式です。所属している部もしくは、課の上司に提出します。