「出張訪問の通知状001」は、自社社員を取引先等に出張訪問をさせる際の通知状テンプレートです。 取引先との密なコミュニケーションを図り、ビジネスの成功に繋げるための重要な通知状のテンプレートです。 訪問が確定したら、訪問先に対してなるべく早い段階で通知を行うことが好ましいです。 特に、大切な商談や会議が含まれる場合、訪問先が準備を進めるために十分な時間を確保できることが重要です。 無料でダウンロードできますので、お気軽にご利用ください。
返金通知書とは、企業側が取引先や顧客に対して、返金手続きをしたことを通知するための文書です。 返金通知書は主に、取り引きや商品(サービス)の提供において、指定よりも多い金額の振り込みや不具合などによる返金が発生した際に送られます。 返金通知書を発行することで、取引先や顧客に対して誠実で迅速な対応をしていることを示せます。返金が必要な状況というのは取引先や顧客に不満がある場合が多いものの、適切な通知書を発行することで顧客満足度の維持や向上に役立ちます。 また、返金手続きに関する記録を文書に残しておけば、万が一トラブルが発生した場合でも、企業側が適切な手続きをしたことを証明できます。 こちらはWordで作成した、表形式版の返金通知書です。無料でダウンロードできるので、取引先や顧客との信頼関係の維持などにお役立てください。
駐車料金の精算後、速やかな出庫をお願いするための「ご精算後の速やかな出庫のお願い」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
賃貸者が地代の値上げを請求したにもかかわらず、以前と同じ地代を供託した場合に、供託金の受取りと値上げした地代を払うように請求するための書類
「事務所移転通知001」は、オフィスの移転をステークホルダーや関連する全ての当事者に正確に伝えるための書式を提供しています。移転に伴う変更点や新しい連絡先、移転の背景や期日など、必要な情報を完全に伝達することを目的としています。 この文書は、ビジネスパートナーや顧客、取引先に対して透明性を保ちつつ、移転情報を効果的に伝えることを支援します。誤解を防ぐための詳細なガイドラインや構成が含まれており、コミュニケーションの障壁を最小限にする設計が施されています。
旧民法では、隔地者間の契約においては例外として「発信主義」が採用され、承諾の通知を発信した時に契約が成立するとされていましたが、改正後の民法では、隔地者間の場合でも原則どおり到達時に契約が成立するものとされることになりました。 また、個人消費者は、重要事項について事実と異なることを告げられ、告げられた内容が真実であると誤認して契約を締結した場合には、その意思表示を取り消すことができます。(消費者契約法4条1項1号) 本書は、消費者契約法が適用される契約の取消通知書に、上記の改正民法の内容を反映させた雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
社員旅行による臨時休業の通知書です。対社外に社員旅行のため臨時休業をする旨通知する際の書式事例としてご使用ください。
連絡書 照会状 断り状 申立書 質問状 挨拶状 反論状 お礼状 抗議状・抗議文 送付状・送り状・添え状 FAX送付状・FAX送信票 会社案内 警告文・警告状 要望書 取り消し状 通知書・通達書 儀礼文書 勧誘状 回答書
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