書類保存者選任申請書とは、帳簿及び営業・清算に関する重要書類の保存者の選任者を申請するための申請書
見積書確認依頼です。自社発送見積書に関して依頼の有無など確認する依頼書としてご使用ください。
「反社会的勢力に関する覚書」の締結を求められるケースが増えています。その際に使う反社会的勢力(暴力団)などとのつながりを規制するための覚書です。通常の契約書と同様に相互に承認し、1部ずつ保管してください。
旧民法では、隔地者間の契約においては例外として「発信主義」が採用され、承諾の通知を発信した時に契約が成立するとされていましたが、改正後の民法では、隔地者間の場合でも原則どおり到達時に契約が成立するものとされることになりました。 本書は、特定商取引法が適用される訪問販売のクーリングオフのための通知書に、上記の改正民法の内容を反映させた雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
事業主が事業所を廃止したときに届け出るための書類
「商品発送にかかる反論状002」は、商品の発送後、顧客からの商品未着の申し出に対応するための文書です。自社での詳細な調査の結果、発送が確認された場合に、その事実を明示するために使用することができます。 Word形式で提供されるため、状況や必要に応じて容易にカスタマイズして利用することができます。発送関連の誤解や問題を速やかに解決し、顧客との関係をスムーズに維持するためのツールとしてお使いください。 無料でダウンロード可能です。発送に関するコミュニケーションを円滑にするための文書として、ご利用ください。
持込パーティー、各種イベント、料理など各種教室、各種展示、試食、発表会、雑誌、番組等のロケ撮影などに利用するためのキッチン設備のあるスペースを貸す場合の「レンタルスペース利用規約(キッチン設備あり)」雛型です。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 汎用的な内容として起案してありますので、適宜、過不足を削除・追記の上でご編集されてご使用くださいませ。但し、本雛型では「1日飲食店」など食品衛生法の定める営業許可が必要な活動は禁止する内容となっておりますので、ご注意くださいませ。 〔規約条項タイトル〕 1.利用目的 2.利用時間 3.原状回復 4.搬入・搬出について 5.撮影、web・メディア掲載 6.利用許諾の取り消し 7.予約後のキャンセル 8.利用料金の支払い 9.利用スペース 10.免責及び損害賠償 11.安全確認 12.動物のご入場の禁止 13.危険物のお持ち込みの禁止 14.案内状等の掲示物の設置 15.利用後の原状回復 16.利用制限
見積書 受領書 領収書・領収証明書 納品書 料金表・価格表 検収書 注文請書 見積依頼書 注文書・発注書 在庫管理表・棚卸表 督促状・催促状 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 取引文書・取引書類 催告書 申込書 売上管理表 請求書・請求明細書 受注書 保証書
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