企業・組織でPCを購入する場合には留意しなければならない点がいくつかあります。しかし、購買を決定するにあたって明確にすべき点がどこなのか、機種選定者が戸惑うこともあります。この稟議書テンプレートでは、特にPCに特化した項目が追加されており、用意された欄を埋めていくだけで説得力のある稟議書が出来上がります。 社内のスムーズな内部承認のためにご利用ください。
臨時採用の稟議書のテンプレートです。
上申書です。上申書の書き方事例としてご使用ください。
稟議規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
「常時取引決裁書」は、定期的なビジネス取引を記録し、承認するための社内文書です。この文書は、取引に関する重要な詳細を体系的に記載するために使われます。 本書の主な内容は以下の通りです。 1.取引先概要 取引が行われる企業や事業所の基本情報、如く取引先の名前、本社の所在地、連絡先、代表者の名前、設立日、資本金、従業員数、主要株主、主要取引銀行、業種、主要取引品目、許認可情報、労働組合の有無などが記載されます。 2.取引概要 取引の内容、発注予定額、支払条件、取引開始の理由など、特定の取引に関する具体的な情報が含まれます。これには、部門別の取引内容や作業内容、取引品目、支払条件、取引開始の動機などが詳述されています。 なお、本書は、決裁責任者、上申部署、起案部署などの関連する部署や役職者による承認プロセスを含んでいます。これは、取引の承認と記録を行うための社内の正式手順を定めたものです。 このような文書は、企業が取引を管理し、関連するリスクを評価し、必要な承認を得るための重要なツールとして機能するため重要です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
取引先接待の稟議書です。取引先接待を伺う稟議書としてご使用ください。
パソコン購入についての稟議書です。部署内においてパソコンを購入する際の稟議書書式事例としてご使用ください。