今までに締結した契約書を管理するための書類が、契約書管理台帳です。 契約書の数が多いと、以前に締結した契約内容を確認するのに時間がかかってしまいます。この点、契約書管理台帳で管理をすれば、契約名や会社名などをすぐに確認することが可能です。 また、契約書は業務の遂行やリスク管理を行ううえで、正確な管理が必要です。問題が起きたときにすぐに契約書を確認できない場合、自社が不利益を被るリスクが生じる恐れがあります。 しかも、契約書の管理がずさんだと、契約書の紛失や情報漏洩、契約書の改ざんといった問題が起きる危険性もあります。 こちらは、無料でダウンロードできるExcel版の契約書管理台帳です。 自社の契約書の管理に、本テンプレートお役立ていただけると幸いです。
在庫の日々の入出庫を商品ごとに横軸で管理する在庫管理表です。入個数出庫数だけ入力すると在庫数は自動計算です。
株主代表訴訟の商法解説のテンプレート書式。株主代表訴訟とは株主が取締役・監査役等の役員に対して法的責任を追及するために提起できる訴訟のこと。
債権の管理とは、債権についての手順や方法を分かりやすく解説した書類
「出荷指示(依頼)書・縦・Word」は、商品の出荷手配を行う際に使用する出荷指示書のテンプレートです。受注伝票を元に商品の詳細情報や数量、価格、納期などを記載し、効率的な出荷業務を支援します。出荷指示書の作成は、出荷ミスの軽減や納期遵守を目指す上で重要です。この縦書きのWordテンプレートは、使いやすさを重視したデザインで、無料でダウンロードできます。出荷業務の効率化と信頼性向上を目指す企業にぜひご利用いただけます。
年間・月間・週間と計画を落としこむための営業管理シートです。
オフィス内の備品の管理のために作成する帳簿が、備品管理台帳(備品管理表)です。ボールペンなどの文房具はもちろん、デスクや椅子といったオフィス家具など、管理する備品は多岐にわたります。 こちらは縦のレイアウトで作成した、Excel版の備品管理台帳(備品管理表)のテンプレートです。記載する項目は特に決まっているわけではないものの、一般的なものとして、「備品名」「型番」「数量」「購入日」「管理場所」などを記載できるようになっています。 備品管理台帳(備品管理表)の作成により、一覧で備品の状況を確認することができるようになるため、備品の購入や貸出や、点検などをスムーズに行えるようになります。 また、備品の無駄が減って経費削減につながる、備品の紛失や情報漏えいを防ぐセキュリティ対策につながるなどの効果もあります。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社の備品管理にお役立ていただけると幸いです。