債務処理計画に基づき資産を贈与した場合の課税の特例に関する明細書(平成26年4月1日以後贈与用)

/2

「債務処理計画に基づき資産を贈与した場合の課税の特例に関する明細書(平成26年4月1日以後贈与用)」は、債務処理計画に基づき資産を贈与した際の課税特例が適用される際に必要な情報を提供します。国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)からの情報を元に、平成26年4月1日以降の贈与に関する特例の詳細が詳しく記載されています。特例の適用条件や手続きについての詳細な内容が分かり、資産贈与に関する税務の理解を深める助けとなります。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 特定居住用財産の譲渡損失の金額の明細書(確定申告書付表)【租税特別措置法第41条の5の2用】

    特定居住用財産の譲渡損失の金額の明細書(確定申告書付表)【租税特別措置法第41条の5の2用】

    「特定居住用財産の譲渡損失の金額の明細書(確定申告書付表)【租税特別措置法第41条の5の2用】」は、国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)から参照できる重要な文書です。譲渡時の金融上の損失を詳細に報告する際の重要な書面として、確定申告の一環としてこの文書の提出が求められることがあります。住宅や不動産の譲渡に際して発生した損失額の明細や、その計算の根拠となる情報をまとめて記入する必要があります。この文書の正確な記入と提出は、税務上の誤解や後のトラブルを防ぐための鍵となります。正しい手続きと情報の提供を心がけ、対応していきましょう。

    - 件
  • 特定居住用財産の譲渡損失の金額の明細書(確定申告書付表)【租税特別措置法第41条の5の2用】

    特定居住用財産の譲渡損失の金額の明細書(確定申告書付表)【租税特別措置法第41条の5の2用】

    「特定居住用財産の譲渡損失の金額の明細書(確定申告書付表)【租税特別措置法第41条の5の2用】」は、確定申告において特定居住用財産の譲渡に伴う損失の詳細を示す公式文書です。この文書は、租税特別措置法第41条の5の2に基づき、税務手続きにおいて重要な情報を提供します。損失の発生や金額の詳細を明確に示すことで、確定申告の正確性と透明性を確保します。国税庁の公式サイトから入手可能で、確定申告の際に参考となる資料として役立ちます。申告者は、国税庁のサイトを通じて手続きの詳細や留意事項を確認し、スムーズな確定申告を行えるよう心がけましょう。 出典:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp/)

    - 件
  • 特定居住用財産の譲渡損失の損益通算及び繰越控除の対象となる金額の計算書【租税特別措置法第41条の5の2用】

    特定居住用財産の譲渡損失の損益通算及び繰越控除の対象となる金額の計算書【租税特別措置法第41条の5の2用】

    「特定居住用財産の譲渡損失の損益通算及び繰越控除の対象となる金額の計算書​2​」は、特定の居住用財産に関する譲渡損失の詳細な計算を示す文書として利用されます。この計算書は、税務上の損益通算や将来の繰越控除を適切に行うための基礎となる情報を提供する重要なツールのひとつです。国税庁の公式ウェブサイトにて詳細なガイドラインや利用方法が提供されており、それに従い、各項目を正確に記入することが求められます。税金の計算や申告に関する手続きをスムーズに進めるためにご活用ください。 出典:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp/)

    - 件
  • 相続財産の取得費に加算される相続税の計算明細書(平成27年1月1日以後相続開始用)

    相続財産の取得費に加算される相続税の計算明細書(平成27年1月1日以後相続開始用)

    「相続財産の取得費に加算される相続税の計算明細書」は、相続や遺贈によって取得した財産について、相続財産に係る譲渡所得の取得費加算の特例の適用を受ける場合に使用されます。 この計算明細書は、相続税の計算に役立つだけでなく、適切な取得費の加算を行い、将来的な譲渡所得税の負担を軽減する際にも役立つ文書です。相続や遺贈を受けた際、取得した財産の譲渡所得の取得費加算の特例の適用を受ける場合に使用されます。 出典元:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)

    - 件
  • 一団の宅地等の用に供する旨の確約書

    一団の宅地等の用に供する旨の確約書

    「一団の宅地等の用に供する旨の確約書」です。租税特別措置法に規定されている、確定優良住宅地等予定地のための土地等の譲渡について、土地等の買取りをする者が、規定に従い、確約するために使用する文書です。この確約書を用いることで、土地等の買取りをする者は、法律に従って、その土地等を適切な目的で使用することを公的に確約することができます。詳細な規定や手続きについては、国税庁のホームページ(https://www.nta.go.jp)を参照してください。

    - 件
  • 山林所得収支内訳書(計算明細書)

    山林所得収支内訳書(計算明細書)

    「山林所得収支内訳書(計算明細書)」は、山林の伐採に関する所得の詳細な内訳を示す書類です。山林を伐採し売却する場合、所得の申告は「申告書第一表、第二表」および「申告書第三表(分離課税用)」の申告書用紙を使用して行います。この際、山林所得の計算詳細は「山林所得収支内訳書(計算明細書)」で行われます。これにより、正確な所得額を透明かつ詳細に示し、適切な申告手続きを行うことができます。最新情報は国税庁ホームページを参照し、的確な申告を行いましょう。 出典:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp/)

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 経理・会計・財務書式 > 確定申告 > その他(確定申告)
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?