クレジット契約を解除(クーリングオフ)するための【内容証明用・改正民法対応版】(クレジット契約に関する)「クーリングオフ通知書」の雛型です。 内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
「【英語】カバーレター(送付状)」は、英文履歴書と共に提出される重要な文書です。この英語テンプレートは、専門的なフォーマットとなっておりまして、内容を相手に伝えやすくします。また、自己紹介や経歴の要点を効果的に伝える手助けとなりますので、カスタマイズして、あなたの独自の経歴やスキルに合わせてご活用ください。
契約解除通知書とは、既存の契約関係を終了させる意思を正式に伝える書面です。 基本的に、契約は当事者間の意思の合致で成立し、解除は相手方に対する意思表示により行います。ただし、後にトラブルとなることを防ぐため、解除の通知を書面で行うのが一般的です。そして、その際には内容証明郵便が用いられます。 この点、「相手方に債務不履行があった」または「契約内容に解除条件を定めている」場合でなければ、相手の合意なしで契約解除をすることはできません。 こちらは無料でダウンロードすることができる、シンプルな契約解除通知書(Word版)のテンプレートです。ぜひ、お役立ください。
EXCELの書類発送案内です。書類等の送付時に同送してください。
現物まがい商法による契約解除01(民法改正対応)は、現物まがい商法によって契約した商品が実際に存在しないことが判明した場合に、契約を解除するための文書です。現物まがい商法による契約解除01(民法改正対応)を作成する際には、以下の点に注意してください。 ・現物まがい商法による契約解除01(民法改正対応)は、契約した商品の名称や数量、支払った代金などを明確に記載することが必要です。契約書や預かり証などの証拠資料も添付しましょう。 相手方に対して契約の解除と代金の返還を正確に伝えることができるように作成しましょう。
海外に発送用の請求書の雛形テンプレートです。英語にも対応していますので、そのままお使い頂けます。
顧客に提出する請求書を発行・管理するExcel(エクセル)システムです。顧客別・商品別・担当者別に、売上を集計できます。A4縦【消費税8%対応】