会社内の鍵を各自で管理する際に貸出・返却を記録するものです。
東日本大震災をきっかけに、企業におけるBCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)対策の重要性が高まりました。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくことです。危険な災害が発生した際、その後の対応について、すべての社員へ迅速に連絡するためにも緊急連絡網は必要な対策です。企業の緊急連絡網を活用することで、従業員一人ひとりの安全を迅速に確認でき、従業員自身の安心にも繋がります。
シフト表(シフト管理表)とは、従業員やスタッフの勤務時間・勤務日を一覧表にしたものであり、一般的に週単位や月単位で作成されます。 シフト表を作成するのは、ピーク時や閑散時に合わせて適切な人員配置を行い、人手不足や過剰になるのを防ぐことで、業務の効率化やサービスの質の向上を図るためです。 また、従業員やスタッフの勤務時間を可視化し、適切に管理をするため、従業員やスタッフの希望や都合を反映させたスケジュールを組むことで、働きやすさやモチベーションを向上させるためというのも、シフト表を作成する目的と言えるでしょう。 こちらはWordで作成した、縦バージョンの1カ月版のシフト表です。ダウンロードは無料なので、ご利用いただければと思います。
売上実績(管理)表とは、企業が売上目標達成を追求する上で重要な文書です。売上情報を日々集計し、そのデータを分析することで、売上総額や目標達成率の評価を可能にします。 また各月の売上情報を振り返ることで、売上減少の原因を特定したり、それに対する適切な対策を策定したりすることが可能となり、予算達成や売上高の回復・維持につなげることができます。 本テンプレートは、オレンジとグレーの配色を用いた月別・年間用の売上実績表です。無料ダウンロードが可能ですので、売上分析や予算計画に役立てるためにぜひご活用ください。
「出勤簿(縦書き・月別・カレンダー形式)・Word」は、従業員の勤務実績を確認・管理するためのWordテンプレートです。労働の記録は、組織の運営にとって必須で、特に給与計算や休日管理などの基盤となるデータを提供します。 このWordフォーマットの出勤簿は、縦書きデザインにより、月ごとの勤務実績を明確かつ視覚的に整理することができます。このテンプレートは無償で提供されており、事務作業を効率的に進めたい事業主や人事担当者の大変役立つツールとなることでしょう。簡単にカスタマイズも可能なので、組織のニーズに合わせて使用してみてください。
与信管理をされていない方々へ、得意先の与信管理用に使って見てください。
メディアへの掲載後に応募者から電話問合せがあったときにご利用ください