外資系コンサルのスライド作成術【バリューチェーンと組織図を合成する】

/3

人事評価における評価者を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:プロセスとプロセス内の組織を同時に見せたい場合 ■活用テクニック:バリューチェーンと組織図の合成

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 外資系コンサルのスライド作成術【モジュール化して[重なり]を利用する】

    外資系コンサルのスライド作成術【モジュール化して[重なり]を利用する】

    組織関連課題の年間プログラムを検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:スケジュールで二つの活動を重ねて提示したい場合 ■活用テクニック:通常、スケジュールを視覚化する際には、活動内容を期間を表す線分で表現するケースが多いと思いますが、このスライドでは活動内容をレゴのブロックのようなモジュールで表現しています。このように表現することで、通常のフォーマットよりも活動内容についてより充実した情報を提示できるようになっています。

    - 件
  • 購買意思決定フレーム(AIDMA_AISAS_SIPS)

    購買意思決定フレーム(AIDMA_AISAS_SIPS)

    ・AIDMA_AISAS_SIPS理論のテンプレートです。 ・AIDMAは実店舗向きの最もベーシックなフレーム。AISASは、ネット売上の多いビジネスに合ったフレーム。  SIPSは、SNSやブログを活用したビジネス形態を志向している業界に適したフレームです。 ・矢バネ横の文章は、表で区切っているため、簡単に行の追加が可能な点が特徴です。

    - 件
  • オムニチャネルの世界

    オムニチャネルの世界

    web、スマホの普及により、消費者と企業が接することのできるポイント(顧客接点)が、 これまで以上に増加している。という姿を表現したテンプレートです。 ※オムニチャネル‥店舗販売と、インターネット上のECサイト等での販売を連携させた、新しい購買スタイルのこと。近代の消費に関するメガトレンドの一つと言えます。

    - 件
  • 週間スケジュール2019_6か月分 (コンサル風)

    週間スケジュール2019_6か月分 (コンサル風)

    週間単位のスケジュールテンプレートです。 パワポ一枚で2か月分を表示していますので、戦略策定プロジェクトや、要件定義プロジェクトなどにマッチした時間間隔のテンプレートです。

    - 件
  • 重点事業領域の転換(PPM:プロダクトポートフォリオマネジメント)

    重点事業領域の転換(PPM:プロダクトポートフォリオマネジメント)

    複数の事業を持つ企業において、事業を成長率と占有率の観点から分類するテンプレートです。 企業の重点事業領域を提案する際にご活用いただけます。 応用編として、個人や組織(企業に限らず)の得意分野と苦手分野の取捨選択を行う場合にも ご活用いただけます。

    - 件
  • 5フォース分析パワーポイント)

    5フォース分析パワーポイント)

    ビジネスマンが知っておくべき、基本的なフレームワークの一つになります。  5フォース分析とは、外部環境分析のうち「事業環境」の分析を行うためのフレームワークです。史上最年少で、ハーバード・ビジネススクールの教授になった、マイケル・E・ポーターは、経営戦略を考えるうえで、「業界の競争状態」=「競争要因」を知ることが重要であると説いています。その「競争要因」には、以下の5つの競争要因(5フォース)があり、これが業界の収益性を決めることになるのです。 新規参入者の脅威 売り手(サプライヤー)の交渉力 買い手(顧客)の交渉力 代替品や代替サービスの脅威 既存企業同士の競争(競争業者)

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?