事業計画書のサマリー部分のテンプレート書式です。パワーポイント1枚で簡潔にまとめられた形式です。事業のビジョン、参入の意義、事業概要、市場性、顧客対象、強み、差別化のポイント、マーケティング戦略、それぞれに対してコメントを記載し、事業計画書のサマリーとして記載します。
【ビジョン作成ツール】 中長期のビジョンを作成するためのツールです。 作成の順番は、究極の理想像(ありたい姿)から現在に向けて逆算して考えることをお勧めします。 Excelで提供しますので、加工が容易です。グループワークなどでみんなでやると盛り上がります。 是非、ご活用ください。
SWOT分析するときに、強み・弱み・機会・脅威、と分けて考えますが、そのまま考えてもなかなか出てこず、抜け漏れも多いものです。強み弱みで30項目、機会脅威で30項目の質問に応えていけば、明確になります。重要度を付けていけば、優先順位もわかります。
◆基本的なものから、一目置かれるビジネスフレームワークを網羅的に収録しています。 SWOT分析、CROSS SWOT分析、5フォース、マーケティングの4P、3C分析、PEST分析、マッキンゼーの7S、自社の市場におけるポジショニングマップ、戦略マップ、損益分岐点分析、課題の構造化、バリューチェーン、プロダクトライフサイクル、ビジネスシステムなど お好みのフレームワークをご利用ください。 貴方が考える時間をお金で買ってください。時間は、非常に重要です。M&Aも時間をお金で買う手法です。 貴方の、分析の軸が広がるフレームワーク集になっております。貴方の、同僚との差を見せつけてください。プレゼンの場で、絶賛されること間違いないです。
この単年度(P-L)推移02(Red)は、5年間の損益計算(P/L)を、年度ごとにテーブルと棒グラフで視覚化する手法を採用しています。企画書や提案書の作成時に、このテンプレートをサンプルフォーマットとして利用することで、財務データを整理し、分かりやすく提示することができます。また、過去のP/Lの推移を一目で確認することができるため、将来の財務計画の作成や事業展開の際に重要な参考資料となります。
月間レジ締め差異管理表を作成してみました。
商品の入出庫の数量、金額、回転率を月次で管理するためのExcel(エクセル)システム。平均単価算出表付き。在庫管理表A4縦。(飲食店向け)