「新製品発売延期のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
顧客から希望の車両を探すこと(バックオーダー)を依頼された場合、せっかく希望を満たす車両を探したのに顧客が全く別のルートから車両を購入するといったことがあると大きな損を被ることになります。 本書式は、そのような事態を防ぐために、前金で手数料を預託してもらい、希望条件をも満たす車両が見つかった場合には、預託金を車両本体金額の一部として充当する旨を含めております。また、顧客都合のオーダーキャンセルなどは一定の制限の下、実費相当の手数料は受け取れるよう内容に含めております。 なお、本書式は、車両を探して、当該車両をそのまま販売される自動車販売店様向けに作成しております。個人で車両のバックオーダーのみを請けて、車両提示までを依頼範囲とする方向けの書式は、別途ご用意(「車両バックオーダーの申し込みに関する同意書(非販売店用)」)しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
暑い中来社頂いたのにも関わらず、留守にしていた為、お詫びを伝えるテンプレート書式です。次回来社時、同様に留守にしている場合はご一報くださいと、電話番号を記載しています。訪問頂いたにも関わらず不在にしていた際のお詫び状テンプレートです。
「商品未着の照会に対する回答書001」は、納入先からの商品未着の問い合わせや照会に応答するためのテンプレートです。納入に関して誤解が生じた際などに、この回答書を活用することで、事実関係を明確に伝え、不安や疑問を速やかに解消する手助けとなれば幸いです。 Word形式となるため、具体的な内容を状況に合わせて追記・修正することができます。この回答書は無料でダウンロード可能です。商品の納入や取引を円滑に進めるためのツールとしてご利用ください。
顧客からクレームを受け、その報告書テンプレート書式です。クレームの商品、瑕疵があると思われる部分、クレーム内容、クレームに対する処理、問題点をそれぞれ記載します。顧客クレーム報告書テンプレートです。
商標権侵害の詫び状です。商標権侵害との指摘を受けたさいの詫び状の書き方事例としてご使用ください。
「寄付の断り」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。