会議の参加者名、目的などを事前に共有すると当日ぶれが無くなり、会議がスムーズに進みます。また、会議の資料として添付ファイルを利用することがありますが、見るだけでいいのか、記入する必要があるのかの指示も事細かに書きましょう。 社外の人と会議をする場合は、日時、場所など行き違いがないように注意しましょう。
来日者歓迎会の案内状です。海外より同業者が来訪する際の歓迎会開催案内状書き方事例としてご使用ください。
定例懇談会のご案内です。協力会等における定例懇談会の開催する案内状書き方事例としてご使用ください。
支店開設の案内状です。自社新支店を開設する際の案内状書き方事例としてご使用ください。
自社製品見学会の案内状です。自社製品製造現場の見学会を実施する案内状書き方事例としてご使用ください。
ビルが完成し、移転することが決定したことをお知らせするテンプレート書式です。・業務開始日・移転先・電話番号を明記し、取引先に対して周知します。今後とも従業員一同、皆様のご期待に添えるよう精一杯努める所存でございますので、何とぞご支援、ご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。と付け加えます。
書類送付のご案内とは、書類を送付したことを伝えるための書類