赤色をベースカラーに使った、線のパターンや塗りつぶしの透過率を変えた、複数のパターンで作成したオートシェイプ素材が、こちらの「直接アクセス記憶 (サイズ・線・透過性)(レッド)」です。 直接アクセス記憶とは、フローチャートでよく使われる、ハードドライブ内のデータの格納場所を表す図形のことです。 マーケティング資料などでフローチャートを作成する際に、「直接アクセス記憶 (サイズ・線・透過性)(レッド)」をご利用ください。
「業務の流れ」を説明する際に使える、PowerPointで作成したテンプレートです。業務の流れの全体像を把握しやすいように、チャートを採用しています。 ブルーのアクセントが印象的なこのテンプレートは、5つのグループ(例:営業・経理・工場・顧客・システム等)別に業務の流れを説明する場合を想定したものですが、業務内容に合わせて自由にカスタマイズすることができます。 無料でダウンロードをすることができるので、業務を説明する資料などにぜひご利用ください。
「講演の依頼書013」は、講演の依頼書テンプレートです。この依頼書は、自社が実施する講演会に講演者としてお招きする際に使用する書式です。講演者に対して講演の依頼を行う内容を明確に伝え、その講演が参加者に有益な情報を提供することを期待しています。このテンプレートを書式事例として、ぜひご活用ください。
「オートシェイプ 最初 (グラデーション)(ブルー)」は、爽やかなブルーをベースにしたオートシェイプのコレクションとして提供されています。この素材集では、グラデーションの変化やニュアンスを巧みに利用した多種多様なデザインパターンが特色となっています。 それぞれのグラデーションは、視覚的な深みや印象を変える要素として非常に有効です。主要ソフト、パワーポイントやエクセル、ワードでの使用が推奨されており、それぞれの用途に合わせて自由にカスタマイズ可能です。
「マーケティング・ミックス(4P分析)01(Orange)」は、オレンジ色をベースカラーとした、4P分析(Product、Price、Promotion、Place)をまとめるためのテンプレートです。4P分析とは、自社商品・サービスにまつわる「Product(商品)」「Price(価格)」「Place(流通)」「Promotion(販売促進)」の、4つの頭文字をとったマーケティング手法です。マーケティング戦略の策定や製品戦略の評価など、4つの要素をターゲットとする際にお役立てください。
このオートシェイプ素材は、パワーポイント、エクセル、ワードなどでの資料制作に役立ちます。 さまざまなオートシェイプのパターンを含んでおり、どのようなシーンで、いかにして役立つかを考えてみましょう。異なるパターンの選択肢を通じて、バリエーション豊かなテーマに対応できるのが大きなメリットです。これにより、同じ素材を使いながら、異なる状況やメッセージにアジャストでき、資料作成をサポートします。
パワーポイントで作成した、ベースカラーが青の「MECE(ミーシー)確認シート」のテンプレートです。 MECEとは「Mutually Exclusive, Collectively Exhaustive(=モレなく、ダブりなく)」の略であり、ロジカルシンキングの基本と言われます。論理的な問題解決の手法として、ビジネスにおいて重視されています こちらの「MECE(ミーシー)確認シート」のダウンロードは無料なので、企画書や提案書を作成するときのテンプレートとしてご利用ください。