停電のお知らせです。自社社屋停電の通知をする際の書式事例としてご使用ください。
「粗悪品への抗議状002」は、品質に対する適切な対応を求める手段です。商品の質が期待に反して低い場合、この抗議状の記述例をご活用ください。適切なフォーマットと具体的な表現を通じて、納品された商品の不備を的確に伝え、改善を促すアプローチが示されています。 この書式は明確なフォーマットと具体的な表現を通じて、納品された商品の品質の問題点を端的に示し、改善を促す道を開く一助となるでしょう。
商法第526条に定める修理・交換等の請求期限を渡過してから、買主が修理・交換を請求してきた場合の「商品修理・交換請求に対する拒否通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
賃貸者が地代の値上げを請求したにもかかわらず、以前と同じ地代を供託した場合に、供託金の受取りと値上げした地代を払うように請求するための書類
資料提出についてのお願いです。社員に各種提出資料の周知を行う際にご使用ください。
「担当者変更通知」は、ビジネス関係における重要なコミュニケーションの一部です。貴社が新しい担当者に移行する際、これはその情報を伝達するための便利な方法となります。通知の中には、新しい担当者の連絡先、彼らの役割、そして彼らが関与する業務の詳細などが含まれることが一般的です。 これにより、受け取り側は変更に対して十分に準備する時間が与えられ、新しい担当者との連携を円滑に進めることができます。一貫性と透明性を保つことは、信頼と長期的なビジネス関係の鍵となるため、このような通知は必要不可欠です。
夏季休暇実施要綱です。自社夏季休暇に係る実施要綱を通知する際の書式事例としてご使用ください。