例年恒例となったセール。その折に貴社商品が紹介されており、大変興味をもった旨を伝えています。販売促進の主幹商品としてPRする所存なので、商品カタログと価格表の送付を依頼するテンプレート書式です。
「納期延期のお願い」は、納期を遵守することが困難になった場合に取引先や顧客に伝えるための文書として設計されています。突発的な状況や計画外の問題が発生した際に、適切に理由を伝え、理解と協力を求める場面で役立ちます。信頼関係の維持やビジネスのスムーズな進行のために、この文書は適切な時期と方法で使用することが推奨されます。無料ダウンロードが可能ですので、必要に応じ編集してご利用ください。
本業以外での依頼や手配についてのサンプルメールとなります。相手が自分から申し出てきたことでも、本業と直接関係ない仕事の場合、本業での頼みごと以上に感謝や申し訳ない気持ちを伝えるとよいです。希望を述べる時に、「~でお願いします」だと、高飛車な感じなので、「幸いです」ぐらいがベター。最後の部分でも、再度こちらが恐縮する気持ちを述べておきたいところです。
ただ問い合わせをしても相手が答えてくれるとも限りません。提供する情報が少ないと、冷やかしかと思われたり、後回しにされたりすることもあります。 相手に優先順位をつけて処理をしてもらうためにも、どの程度検討しているのか、どのような用途なのか、いつまでにほしいのか、より具体的な情報を提供するようにしましょう。
金策の依頼状_社外のテンプレートです。
どの部分の変更をお願いしたいのかを箇条書きでわかりやすく書きます。 また、いつまでに変更できるのか、希望日時がある場合ははっきりそれを伝えましょう。 いつも頼んでいる場合は、いつも助かっているというようなねぎらいの文章を入れることで柔らかい印象になります。
新商品販売協力の依頼状です。自社新商品の販売に際し、取引先等に販売協力を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
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