「社外に対する死亡通知状001」を提供いたします。大切な関係者のご逝去を社外にお知らせする際の通知状の書式です。ご逝去された方のご冥福を祈りつつ、関係者に通知する手段としてご利用いただけます。通知文は適切かつ丁寧に記載し、感情をこめて遺族の想いを伝えましょう。ご逝去された方との尊い思い出を共有し、感謝の気持ちや哀悼の意を表現します。お悔やみの言葉と共に、温かいお手紙で想いを伝える一助となれば幸いです。
コロナ対策としてのビル喫煙所の利用についてサンプル通知文となります。
「粗悪品への抗議状001」は、納品物の品質に関する不満を伝える効果的なテンプレートです。商品の品質が期待に反して低い場合、この抗議状の書き方事例を参考に使ってはいかがでしょうか。適切なフォーマットと具体的な表現を通じて、納品された商品の粗悪さを的確に伝えましょう。 同テンプレートを参考にすることで、ビジネスパートナーとの円滑なコミュニケーションを保ちながら、改善を促す一歩となるでしょう。
「担当者変更の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
入社の日時と提出書類等について連絡する身元保証書です。
請求書や契約書など、ビジネス文書を送付する際に同封する書面を「送付状」と言います。送付状は「送り状」や「添え状」などとも呼ばれます。 文書の送付方法について、ビジネスシーンにおいては特に決まりはありません。しかし、一般的なマナーとして、送付状を同封するのが浸透しています。 また、送付状の書き方についても決まりはありませんが、簡単なあいさつ文、同封書類の内容と部数を記載するのが一般的です。 こちらはシンプルな「請求書の送付状(請求書送付の案内状)」であり、Googleスプレッドシートで作成したテンプレートになります。 自社で請求書を送付する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用いただけると幸いです。
「請負契約の解除申入れ02(注文主→)(民法改正対応)」テンプレートは、工事中断中の請負人に対して契約の解除と賠償請求の意向を通知する文書です。注文主から請負人への断り状として、工事の中断による契約解除と賠償請求の意向を伝える書面です。信頼性のある文書作成を通じて、円滑なコミュニケーションと合法的な手続きのためにご活用ください。(2020年4月施行の民法改正に対応)