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取引の正確性を確保するための売掛金残高の照会における文面のひな形です。この照会書を活用することで、取引先との未決済の金額や、その詳細な内容を網羅的に確認することが可能となります。金額の詳細を共有することは、双方間の信頼構築に寄与し、意図しない金銭的なトラブルを避ける手段となります。定期的なチェックを行うことで、ビジネスの健全性を保つ助けとなることでしょう。
売掛帳とは、企業が行う掛取引(※1)において、売上が発生したが、まだ代金が回収されていない状態を記録するための帳簿です。 ※1:簡単に言うと、後払いのこと 売掛帳を作成する主な目的は、企業の売上と未回収の代金の状況を明確にし、効率的な資金管理を実現することです。 売掛帳を作成することで、企業は売掛金(※2)を把握できるため、資金繰りの管理が容易になります。特に、売掛金が滞留している場合には、早期に回収を促すための対策を講じることが可能です。 ※2:商品またはサービスの代金について、後払いで回収する権利のこと また、売掛帳を通じて取引先ごとの売上状況を把握することで、信用リスクの管理や取引先との関係性の見直しにも役立ちます。 こちらはExcelで作成した、2025年用の売掛帳のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、ご活用いただければと思います。
内定者の前歴に関して照会を行う旨を伝えるテンプレート書式です。・在職期間・勤務状況・人柄・退職理由・特記事項について回答を依頼しています。貴社に迷惑をかけないことを前提に照会の依頼を行うテンプレート書式です。
「販売実績照会に対する回答」は、社内からの販売実績に関する照会に対応する際に有用な文書テンプレートです。照会があった場合、迅速かつ適切な情報提供が求められることが多いです。このテンプレートは、そういった状況において効率的な文書作成をサポートします。また無料でダウンロードでき、手間のかかる作業を削減します。定期的な報告や突発的な照会が多いビジネス環境で、多くの時間を節約する手助けとなるでしょう。ぜひお役立てください。
「納期遅延の断り状」は、提案された納期の変更を受け入れることができない場合に使用する正式な文書の例です。この文書は、断る理由やその背景を明確に伝えることを主目的としており、関係者間の認識の不一致や誤解を未然に防ぐ役割を果たします。適切な表現を用いることで、書面に残る形でお断りの意を示します。ダウンロード後、詳細を入力することですぐに活用できる雛形です。
「人物照会に対する回答書002」は、元従業員や関連者に関する照会内容に迅速かつ適切に応えるためのテンプレート書式です。採用面接や背景調査など、さまざまなシーンで役立つ書式となっています。具体的な状況や要件に応じて、このテンプレートを参考にして、照会元への回答を明確に行うことができます。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、状況に応じて内容を編集してお使いください。
Excel(エクセル)形式で作成された請求書です。金額については自動計算になっていませんのでダウンロード後、使いやすいように変更してください。
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