報告書・レポートカテゴリー
業務報告書・活動報告書 研修報告書・研修レポート 出張報告書 営業報告書・売上報告書 経緯報告書 作業報告書・作業完了報告書 調査報告書 人件費管理
社内の有益な意見交換や議論の内容を整理して記録した資料です。適切なフォーマットに従って、部門間のコミュニケーションを促進し、プロジェクトの進行状況や成果を共有することができます。社内会議やセミナーの後に、参加者が確認できるように作成されたこの報告書は、意見交換の内容を後から振り返るのにも適しています。また、企業の進行中の取り組みや達成目標についての参考資料として利用できます。この資料は、適切な研修や知識共有の場として役立つことが期待されます。
苦情処理簿は、苦情対応の透明性を確保し、組織全体の信頼性を向上させるための重要なツールです。 苦情の記録と対応履歴を一元的に管理することで、迅速かつ適切な対応が可能となり、顧客満足度の向上に寄与します。 長期的な視点で見れば、データの蓄積により、組織のサービス品質の向上や内部プロセスの最適化を図ることができます。
製品の新規採用報告書です。新製品の採用に関する報告書書き方事例としてご使用ください。
新入社員リーダー報告書です。担当新入社員の業務にかかる報告書書式事例としてご使用ください。
社内報告書フォーマットです。本資料の内容は活用をイメージしやすい様に記載しているものです。ご自身の業務内容に合わせてご修正ください。ページの構成は8ページで、【0】表紙【1】フォーマットの使い方【2】はじめに【3】課題と背景【4】実施と結果【5】残課題と今後の進め方について【6】来期施策内容詳細【7】体制となっています。
顧客からクレームを受け、その報告書テンプレート書式です。クレームの商品、瑕疵があると思われる部分、クレーム内容、クレームに対する処理、問題点をそれぞれ記載します。顧客クレーム報告書テンプレートです。
企業内のサークル・組織・団体などについて、1年間や1カ月間などといったある一定期間の収支をまとめた書類が「会計報告書」です。 収支や用途、共有財産の残高に関する情報の開示・共有により、企業や組織、団体などにおける運営や活動の円滑化を図ることが、会計報告書を作成する目的です。 収支や共有財産などの実態が把握できない場合、構成員が不信感を募らせることで、活動が停滞する恐れがあります。 また、会計報告書を作成すれば、次年度の予算方針の決定に役に立ちます。一定期間のお金の流れを把握できるので、残予算や剰余金がどの程度あるのかが分かるためです。 なお、会計報告書は「収支報告書」や「収支計算書」とも呼ばれます。 こちらは無料でダウンロードできる、横タイプの会計報告書(Googleスプレッドシート版)です。ご活用いただけると幸いです。
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