「リコール修理催促状002」は、納入先より製品やサービスに欠陥が見られたというリコールの申し出があり、該当製品の修理を催促する際の書式テンプレートです。内容には、リコール通知後に企業からの追加対応や情報が無いことを指摘し、商品の回収や修理を急いで対応してほしいという要望を強調しています。リコール対応における連携やコミュニケーションが不十分である場合の、迅速なアクションや情報共有を促すための効果的なツールとしてお使いください。
「支払猶予の承諾状003」は、企業間の信頼関係を維持し、深化させるための強力なツールです。取引先から資金繰りの一時的な困難を伝えられ、支払いの猶予を求められた際に、こちらがそれを承認する意向を正式に示す文書として活用します。 このような時期において、我々はパートナーの困難を理解し、長期的な成功に向けて協力することが求められます。その協力の一環として、この承諾状を発行し、彼らに一息つく機会を提供します。これにより、我々はビジネスパートナーに対して配慮深さと理解を示し、共に困難を乗り越えようとする意欲を表現します。
仲人の依頼を新郎の父親から行う場合のテンプレート文面です。ぜひご参考してください。無料でダウンロードが可能です。
祝賀会出席の断り状のテンプレートです。
建物の増改築の承諾を申し入れる場合の内容証明とは、借家人が、家主に対して、建物の増改築の承諾を申し入れる場合の内容証明
「見積送付の督促状005」は、ビジネスパートナーへの見積もり作成と送付を促す際の書式事例としてご活用いただけます。ビジネス状況やプロジェクトの進行に応じて、見積もりの作成や送付を催促することは、円滑に進めるために重要になります。 内容としては、指定日に商品の見積書を送付するという約束について、未だ連絡がないを旨伝えています。商品は季節商品であり、見積書が急務であることを理解してほしいと要求しています。また、指定の日までに見積書が届かない場合、取引を取消す可能性があることも通知しています。 Word形式のため、各社のビジネスや要望に合わせて、督促状の内容を調整することができます。無料でダウンロードいただけます。
契約更新の断り状です。取引先等に対し、契約更新を断る際の書式事例としてご使用ください。