申告期限の延長の特例の申請書とは、法人税等の確定申告書の提出期限は、原則として事業年度終了の日の翌日から2カ月以内とされていますが、1カ月間延長し3カ月以内とすることを申請をするための申請書
「付表2−1 課税売上割合・控除対象仕入税額等の計算表〔経過措置対象課税資産の譲渡等を含む課税期間用〕」は、税制の抜本的な改革や地方税法等の一部を改正する際の特定の課税状況を整理するための計算書式です。特に、簡易課税制度を選択していない事業者や、基準期間の課税売上高が5,000万円を超える事業者が申告する際に、経過措置対象の課税資産の譲渡等に関する計算を行う必要があるケースに適用します。 出典元:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)
こちらは無料でダウンロードできる、「令和 年分セルフメディケーション税制の明細書(次葉)【令和6年分以降用】」です。 「次葉」は「次のページ」という意味であり、本書類は令和6年分以降にセルフメディケーション税制による医療費控除の特例の適用を受ける場合で、明細書に書ききれない場合に使用するものです。 健康維持や疾病予防に取り組む個人が、一定の条件を満たす医薬品を購入した場合に、その購入費用の一部を所得から控除できる特例が「セルフメディケーション税制」です。 セルフメディケーション税制が適用されると、年間に購入した医薬品の合計が12,000円を超えた場合、その超過分(最大88,000円まで)が所得から控除されるなどのメリットがあります。 ただし、通常の医療費控除との選択適用となり、セルフメディケーション税制による控除を受ける場合、通常の医療費控除を受けることはできません。 なお、最新情報や詳細については、国税庁の公式ホームページをご参照ください。 ※出典:国税庁(https://www.nta.go.jp/)
買換えの承認申請書とは、事業用資産を譲渡した年の翌年以後に買換え資産を取得する見込みである場合に提出する申請書
「所得税及び復興特別所得税の確定申告書(申告書第三表)」は、所得税や復興特別所得税の確定申告書に含まれる申告書第三表のテンプレートです。このテンプレートは、分かりやすく申告書第三表の記入をサポートし、正確な申告手続きを助けます。詳細な作成手順や必要事項など、最新の情報は国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)にてご確認ください。所得税や復興特別所得税の申告を効率的に行い、スムーズな手続きを実現するための優れたツールとなっています。国税庁の情報を元に、信頼性のあるテンプレートをぜひご活用ください。
贈与税の申告書第1表の3です。 震災に係る住宅取得等資金の非課税の適用を受ける場合の非課税を受ける金額の計算に使用します。 円滑な手続きを進めるために、必要な情報を正確にご記入ください。 期限に余裕を持って準備を進めてください。 最新の情報は、国税庁のホームページをご確認ください。 出典元:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)
国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)から出典された、株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書です。
債権・債務・資産管理 経理規程・経理ルール 経費精算 伝票 帳簿・出納 財務諸表・決算 税務・確定申告 インボイス・消費税 資金繰り・借入
キャリア・生活文書 総務・社内業務 AIプロンプト 経営・事業運営 営業・販売 社外文書・ビジネス文例 業務管理・IT 人事・労務 企画・マーケティング 画像・イラスト・図形素材 法務・契約 経理・会計・税務 はがき・カード
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド