商品・サービス利用者への満足度アンケート
広告掲載の依頼をしてきた会社に対して、掲載の拒否を伝えるための書類
委託販売依頼書です。自社製品の委託販売を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
売上収益(Sales Revenue)を計算するための英語書式です。
注文した商品代金について請求書が到着しておらず、期日までに請求書が到着しない場合は事務処理上、翌月の支払になってしまうことを伝えるテンプレート書式です。請求書送付の依頼をする際にお使いください。
不良品とは、設計段階、また製造や輸送家庭において不都合がある製品、また機能上の欠陥や動作不良を起こす工業製品を指します。不良品の発生数やどのような不良状態なのかを集計・管理するために作成される書類が、不良集計表です。 不良品(品質不良)の増加は、不良率を高めて不良損金を増加させるため、これを低減させる必要があります。不良集計表を作成・活用することで、不良の原因究明や今後の対策の立案・実施、品質不良の改善(削減)につなげることができます。 本書式は必要項目を入力することで、不良率や不良金額が自動で計算されます。また、不良項目についてはタブから選択することが可能です。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひお役立てください。
従業員満足度(ES)調査とは、「従業員が仕事内容や人間関係、職場環境などについてどの程度満足しているか」を調べるものです。要は従業員の企業への満足度に関する調査であり、「Employee Satisfaction」の頭文字から「ES調査」とも呼ばれます。 従業員満足度(ES)調査を行う主な目的は、「自社に対する満足度の把握」と「会社に意見できる機会の提供」にあります 個々の従業員が感じる満足度は表面上には表れにくく、日々の業務や面談だけで把握するのは難しいと言えます。しかし、調査によって従業員の心情が明らかになり、自社への満足度を数値的に把握することができます。 また、直接顔を合わせる面談などでは、萎縮しやすく率直な意見が伝えられない従業員もいるため、そのような環境が続くと不満が徐々に大きくなってしまう恐れがあります。 この点、書面などによる調査は担当者や上司と顔を合わせず行われるため、多くの従業員にとって意見を伝えやすい機会となり得ます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、従業員満足度(ES)調査のためのテンプレートです。回答にリスト形式を採用しており、「満足~不満」の5段階で選択できるようにしました。 本テンプレートは無料でダウンロードできるので、自社で調査を実施する際にお役立ていただけると幸いです。