採用が決まった人が採用を受諾することを伝えるための書類
お礼と提携ついての今後の予定を伝えるためのメール
請求書や契約書など、ビジネス文書を送付する際に同封する書面を「送付状」と言います。送付状は「送り状」や「添え状」などとも呼ばれます。 文書の送付方法について、ビジネスシーンにおいては特に決まりはありません。しかし、一般的なマナーとして、送付状を同封するのが浸透しています。 また、送付状の書き方についても決まりはありませんが、簡単なあいさつ文、同封書類の内容と部数を記載するのが一般的です。 こちらはシンプルな「請求書の送付状(請求書送付の案内状)」であり、Googleスプレッドシートで作成したテンプレートになります。 自社で請求書を送付する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用いただけると幸いです。
創立記念の礼状のテンプレートです。
「贈り物へのお礼の手紙01(親戚宛)」は、親戚から頂いた心温まる贈り物に感謝の意を示す際に適したテンプレート書式です。親戚との絆をさらに深めるため、感謝の言葉を適切に伝えることが重要です。このテンプレートでは、例としてクッキーを贈られた場合のお礼文が示されており、家族の反応やそれを受けたときの気持ちを具体的に述べることで、贈り主に感謝の気持ちを伝えることができます。また、Word形式で縦書きになっており、日本の伝統的な手紙の書き方に合わせています。
支店開設の際にご協力頂いた方に対するお礼のテンプレート書式です。これを機に社員一同、今まで以上に誠心誠意つとめさせていただく所存ですと一文を付け加えています。支店開店祝いへのお礼状テンプレートです。
店舗改装祝いに対する礼状です。自社店舗等の改装に際し祝いをいただいた礼状書き方事例としてご使用ください。
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