お客さんに従業員の失礼な言動を詫びるための書類
メールで送信するのお詫び例文。断りの事実だけを述べるのみでは、無機質で、冷たい印象を与えかねません。 今後も継続した関係を保っていきたい場合には、提案をしてくれたことへの感謝と、支障のない範囲で断りの理由とを述べると、誠意が伝わります。また、断られた相手も納得できるので、きっと、次にまた提案をする際には、お互いにとって、よりよいプランを提示してくれることでしょう。
参加できなかった交流会についてお詫びをする文面です。不参加の理由はそれぞれ事情があると思いますので適時変更してください。
プランナー会社に委託したものの、発売した商品が既に登録商標のものと酷似していると指摘を受け、お詫びをするテンプレート書式です。商標、デザイン共に一新することをお約束し、寛大な措置を賜りますよう伏してお願い申し上げます、と付け加えますています。商標酷似についてのお詫びテンプレートです。
破損品納入のお詫びと再発送通知です。初回納入時に破損品があり、再発送した際の通知状書式事例としてご使用ください。
「SNSによる従業員の不適切投稿の謝罪文」は、従業員がSNSで起こした不適切な行動に対し、適切かつ速やかに謝罪するための文書テンプレートです。この時代において、SNS上の発言が企業の評判を大きく左右するため、不適切な投稿があった場合には、迅速かつ適切に対応することが求められます。 事の経緯を明確にし、責任を取る姿勢を示すことで、さらなる被害の拡大を防ぎ、企業の信用回復に寄与します。明確かつ誠実な謝罪は、企業が社会的責任を認識して行動していることを示す重要なステップとなります。 このテンプレートを利用して、企業の責任と誠実さをアピールしましょう。無料でダウンロードできますので、ぜひ活用してください。
事故・障害が発生したときのお詫びのメールのサンプルテンプレートとなります。ご参考いただけましたら幸いです。