売上管理とは、売上目標達成のためにエクセルやシステムなどを使って売上情報をまとめ、月間、四半期、年間等の売上高を集計して、全社的な売上に係る情報を管理することを指します。その売上管理をする際に作成される書類が、売上集計表(売上管理表)です。 会社によって部門別売上、担当者別売上、商品別売上、地域別売上などと多方面にわたる視点から売上の集計を行ったり、過年度の売上と比較したりします。単に売上目標に対する達成度を見るだけではなく、売上が落ち込んでいる月があった場合は、その要因を分析調査し、将来の予算達成、売上高の維持・回復の対策につなげることも目的の1つです。 こちらは取引先別の売上集計表であり、金額や数量などの項目を入力することで、売上金額や消費税額、小計や売上高合計、目標達成率などが自動で計算されます。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
商談内容、顧客別履歴を管理するためのExcel(エクセル)システムA4横(不動産業向け、法人顧客営業向け)
商談内容、顧客別履歴を管理するためのExcel(エクセル)システムA4縦(個人顧客営業向け)
「ガソリン集計表・横・Excel」は、ガソリンの給油記録や燃費を確認できるテンプレートです。ガソリンを集計する際、走行距離や給油量を記録することで、燃料使用の傾向や経費の推移を把握することが容易になります。このテンプレートを活用することで、家計の管理や事業の経費節減に貢献することが期待できます。この集計表は、無料でダウンロードして使用することができます。燃費管理や経費節減の一助として、ぜひご活用ください。
「従業員満足度(ES)調査用テンプレート(Excel)」は、従業員の満足度調査に役立つアンケートテンプレートです。従業員満足度(ES)調査は、職務内容や職場環境への満足度を測る重要な手段です。このテンプレートは、従業員の意見を簡単に収集し、分析するのに最適です。従業員の満足度は見えにくい要素が多く、面談や日常のコミュニケーションだけでは正確な把握が難しいですが、調査を通じて客観的なデータを得ることができます。調査結果の分析により、組織の強みや課題を見つけ出し、改善策を検討することができます。こちらのダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください。
月計表とは、月の入出金を確認するための計算表
現在納品物の滞留している一覧表です。印刷業界の方におすすめの書式/テンプレートです。