「新規取引開始の裏議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「事故報告(通勤途中)」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「請求金額の照会状001」は、事前の見積もりと後の請求との間で金額の違いが生じた場合に活用する文書テンプレートです。不明確な請求額や予想外の料金追加が発生した際、この文書を基に適切な問い合わせを行うことで、誤解やコミュニケーションギャップを防ぐことができます。 明瞭な文面と情報の整理により、双方の認識を正確に共有することを目指しています。特に、請求先との長期的な取引を望む場合や、誤った請求の修正を求める際に、円滑なコミュニケーションを図る手助けとなるよう設計されています。
セクハラが成立する要件として、①相手の意に反する性的な言動があること、仕事上の不利益を受けるおそれがあること、 ③職場環境が悪化することが挙げられます。 2020年6月1日に施行された改正労働施策総合推進法において、「職場におけるハラスメントの相談を受けた場合、事実関係の迅速かつ正確な確認と適正な対処を行うこと」が会社に義務付けられており、本書では、この旨も内容に含めております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「納期遅延のお詫び状009」は、予定納期に間に合わずにお届けが遅れた際に、お客様への謝罪と誠意を表すためのテンプレート書式となります。 このテンプレートは、お客様に遅延に対する肯定と誠意の謝意を伝えるためにご利用いただくことを想定して作成しております。 「今回の遅れを教訓とし、同様の状況が再発しないよう心がけます。」というような内容のメッセージを添え、お詫びの気持ちを込めて、作成してください。
「研修会実施の企画」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
顧客からクレームを受け、その報告書テンプレート書式です。クレームの商品、瑕疵があると思われる部分、クレーム内容、クレームに対する処理、問題点をそれぞれ記載します。顧客クレーム報告書テンプレートです。