日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、仕様品営業向け)
備品管理台帳(備品管理表)とは、オフィス内の備品を適切に管理するために作成する帳簿です。管理する備品はボールペンなどの文房具、デスクや椅子といったオフィス家具など多岐にわたります。 備品管理台帳(備品管理表)を作成すれば、一覧で備品の状況を確認することが可能です。そのため、スムーズに備品の購入や廃棄、貸出や点検などが行えるようになります。 また、備品の無駄が少なくなって経費削減につながる、備品の紛失や情報漏えいを防ぐセキュリティ対策につながるなどのメリットもあります。 こちらはWord作成した、縦のレイアウトの備品管理台帳(備品管理表)のテンプレートです。一般的な項目として、「備品名」「型番」「数量」「購入日」「管理場所」などを記載できるようになっています。 自社の備品管理に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。
月次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当月達成率、累積達成率を算出し、グラフも表示します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。
組織や企業内で管理職が従業員の労働時間の適正化を進め、過度な労働や無報酬の残業を防ぐための評価・確認ツールです。このチェックシートは、管理職が日常の業務管理や人事評価時に参照し、労働環境の改善や組織の文化改革を促進する手助けとなることを目的としています。 1. 勤務状況の把握:労働者の勤務時間や状態を的確に把握し、管理しているかの確認が含まれています。 2. 時間外労働の許可:労働者が適切な許可を取得して時間外労働をしているか、またその必要性を確認する項目です。 3. 労働者の業務量の調整、効率的な業務遂行のためのアドバイス:労働者の業務量を適切に調整し、効率的な業務遂行をサポートするためのアドバイスやフォローアップの項目です。 4. 人員配置の見直し、部署間の担当業務の調整:組織内での人員の配置や業務の分担を適切に行っているかを評価する項目です。 5. 評価:サービス残業を許してしまうような管理職に対する評価の取り組みに関する項目です。 6. 早く帰宅しやすい雰囲気作り:職場の雰囲気や文化が、労働者が適切な時間に帰宅することをサポートしているかを確認する項目です。 このチェックシートは、組織内で労働時間の適正化を進めるための実践的な手引きとしてご利用いただけます。
業種、手当等など最低限の入力で、月間・年間の会社負担の総人件費を算出できるExcel(エクセル)システム。保険、年金、源泉徴収、労災などは自動計算されます。A4横(社員10名、製造業向け)
施設やオフィスなどの特定の場所における、来訪者や従業員の出入りを記録・管理するためのものが入退室記録表(入退室管理簿)です。主に氏名や入退出時刻、目的などを記載します。 入退室記録表の作成によって誰がいつ、どこに入退室したのかを確認することができるので、情報漏えいや不正侵入などのリスク対策に役立ちます。 本テンプレートはWord版の入退室記録表であり、横のレイアウトを採用しています。 無料でダウンロードをすることが可能なので、ぜひご活用ください。
出張日報です。出張後の日報としてご使用ください。