「休日振替通知書001」は、Word形式で利用いただける文例、書式テンプレートです。休日振替とは、特定の休日に出勤しなければならない場合に、あらためて休日を設けることを指します。また、突発的な変更や特別な状況が生じた際にも、正確な情報を迅速に伝達するための枠組みとして、このフォーマットを活用いただけます。日常の業務フロー変更や調整が必要となるシーンで、この休日振替通知書をお役立てください。
延期のお知らせとは、開催する予定のイベントやプロジェクトなどの日程が、やむを得ず延期されることを関係者に伝える文書です。 お知らせを作成して延期の理由や謝罪の言葉、代替えの日程や対応方法などを明記することで、関係者の不安・不満を和らげるのに役に立ちます。 また、迅速に延期のお知らせを作成、通知しておけば、関係者は今後の開催に向けての準備や対応をスムーズに行うことができます。 さらに、延期によるトラブルや損失を最小限に抑えられるので、関係者との信頼関係を維持することも可能です。 こちらは表形式タイプの、イベントなどの延期のお知らせに使えるテンプレート(Word版)です。代替え日程を記載することが可能なので、ダウンロード(無料)のうえ、ご利用ください。
サステナビリティに貢献するエコリサイクル便の出し方を記載した社内取扱説明書の書式テンプレートや雛形です。SDGsはまず身の回りから始めるのが最適です。
「電話番号変更の通知書」は、社外の関係者に対して新しい電話番号を明示するために用いる通知書テンプレートです。企業としては、取引先やクライアント、その他のパートナーに対して、連絡先の変更情報を即時かつ適切に伝えることは非常に重要です。本テンプレートは無料ダウンロード可能ですので、そのような状況下ですぐにお使いいただけます。必要な項目が既に用意されており、特定の情報を入力するだけで、簡単に通知書が完成します。
「労働条件通知書(林業労働者用)日雇型」は、林業に携わる日雇い型の労働者向けに設計された重要な文書です。林業の作業は季節や天候、プロジェクトの特性に応じて変動するため、この通知書を使用して、具体的な労働内容や報酬、労働時間などを明確に伝えることが不可欠です。 雇用主と労働者間のクリアなコミュニケーションを確保するためのツールとして、この文書は信頼の構築と合意の形成に寄与します。労働環境をより良くするための一歩として、適切な利用をおすすめします。
【コロナ対策】感染予防対策について啓蒙のための通知サンプルとなります
試用期間中の労働者に対して解雇することを 通知するための書類
時間外勤務申請書・時間外労働申請書 勤怠管理表 時短・短時間勤務申請書 直行直帰届・直行直帰申請 遅刻届・遅刻申請書 出張申請書・出張計画書 休日出勤届・休日出勤申請書 外出届・外出申請書 有給休暇管理表 残業申請書・残業届 シフト表 出勤簿・出勤表 休職証明書・休職通知書 欠勤届・欠勤申請書 休職届・休職願・休職申請書 休暇通知 早退届・早退申請書