大会社(商法特例法第2章の適用を受ける会社)の場合。
研修会受講報告書です。研修会に参加した際の報告書書き方事例としてご使用ください。
顧客名、顧客番号、連絡手段、クレーム内容、対応、原因と対策についてそれぞれ記載するクレーム報告書のテンプレート書式です。顧客より受けたクレームはできるだけ、早く対処しましょう。本テンプレートのダウンロードは無料です。
売上拡大のための課題とその解決方法を可視化し、次期売上予算を立案するためのワークシートです。 次の手順で、販売や売上拡大についての「現状認識」と「課題整理」をして「解決策」を具体化し、数値目標に根拠付けをします。 1)まず、当社の売上を左右する3要素をピックアップします。 一般的には「商品力」「営業力」「広告力」などですが、飲食店なら「接客力」、通販業なら「カスタマーサポート」など、業種によって、これら以上に重要な要素がある場合は、書き換えて利用してください。 2)現状認識 いわゆる「3C分析」のフォームになっています。重要3要素について「市場・顧客」「競合」「当社」の現状を整理しましょう。 3)3つの要素について、本来はどうあるべきか?を言語化して整理しましょう。 4)上記の「現状」と「あるべき姿」のギャップである課題の解決方法を整理しましょう。 5)課題解決によって決めた月次売上の目標を入力することで年間目標が合計されます。 詳しくは、ブログを参照してください。 https://re-set.coach/
受講した研修の内容等をまとめた報告書
年度生産計画報告書です。自社年度生産計画に対する報告書書式事例としてご使用ください。
不定期報告書書式指示要綱です。自社内不定期報告書における書式の指示要綱の内容事例としてご使用ください。