苦情処理簿 011

/2

組織や企業が顧客や関係者からの苦情を適切に管理し、迅速かつ適切に対応するための記録です。 1.苦情の受付から解決までのプロセスを一元管理し、進捗を明確化する。(苦情の適切な管理) 2.同様の問題が繰り返されないよう、苦情の傾向を分析し、業務改善に役立てる。(再発防止) 3.対応の履歴を記録することで、関係者への説明や証拠として活用できる。(説明責任の明確化) 4.苦情の内容や対応状況が整理されていることで、担当者がスムーズに処理できる。(迅速な対応の促進) 苦情対応の透明性を確保し、効率的に問題解決が可能になります。また、過去の苦情対応履歴を活用することで、将来的なクレーム対応の改善や再発防止策を講じることができます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 苦情処理簿 001

    苦情処理簿 001

    顧客からの苦情を処理し記録を保存しておくことは、ビジネスにおいて非常に重要です。 苦情処理簿を作成することで苦情への対応が体系化され、分析や将来の参照が容易になりますし、顧客サービスを向上させ顧客満足度を高めるための貴重なフィードバックを提供してくれます。 苦情処理プロセスの効率化、顧客満足度の向上、将来の分析と改善のためも苦情処理簿をカスタマイズしビジネスニーズに最も適した内容にすることは重要です。

    - 件
  • Wordで作るクレーム報告書(A4・1枚)

    Wordで作るクレーム報告書(A4・1枚)

    「Wordで作るクレーム報告書(A4・1枚)」テンプレートは、クレーム報告書の作成を効率化するためのテンプレートです。このテンプレートはA4サイズ1枚に要点を整理し、簡単に印刷できます。クレーム報告書の作成時には、以下のポイントに留意してください。 「クレーム処理はスピードが重要」「客観的な視点で報告をまとめる」「改善策も提案する」 Word(ワード)データ形式で提供されているため、文章の編集やフォントデザインのカスタマイズも簡単に行えます。手軽に利用できるテンプレートを無料でダウンロードして、クレーム報告書の作成を効率化しましょう。

    - 件
  • クレーム報告書004

    クレーム報告書004

    商品を使用した方から受けたクレームの報告書テンプレート書式です。発生日、商品名、クレーム内容、対応、今後の対策等を詳細に記載し報告書として提出します。製品クレーム報告書のテンプレートです。

    - 件
  • クレーム報告書(シンプル版)【分類別】・Word

    クレーム報告書(シンプル版)【分類別】・Word

    クレーム報告書とは、企業が顧客や利用者からのクレーム(不満や苦情)を受けた際に、その内容や原因、具体的な対応策、そして今後の対策などを記録するための文書です。 クレーム報告書を作成して社内の関連部署やスタッフ間で情報を共有すれば、顧客満足度の向上、製品やサービスの品質改善などにつなげることが可能です。なぜなら、クレームは顧客や利用者からの貴重なフィードバックとも言えるからです。 こちらはWordで作成した、シンプルなレイアウトのクレーム報告書です。どのようなクレームなのかを、チェックボックスで選択できるようにしました。 無料でダウンロードすることが可能なので、自社の適切なクレーム管理にお役立てください。

    - 件
  • クレーム報告書04

    クレーム報告書04

    クレーム報告書とは、クレームの内容や結果を報告するための報告書

    - 件
  • クレーム報告書(表形式版)【分類別】・Excel

    クレーム報告書(表形式版)【分類別】・Excel

    企業が顧客から受けた厳しい意見や不満、苦情の内容と、それについての対応や今後の対策などを、報告する文書が「クレーム報告書」です。 一部のクレームには耳が痛くなるようなものもありますが、顧客からの「貴重なフィードバック」とも言えます。クレームへどのように対応するかは、企業に対するイメージを大きく左右するものであり、真摯に対応すれば顧客満足度を向上させ、製品やサービスの品質を改善することにもつながります。 また、クレームの解決を担当者だけで完結させず、社内の関連部署間で共有することが課題や改善点を洗い出し、同様のクレームを受けることを防ぐために重要です。 こちらは、表形式タイプのクレーム報告書のテンプレートです。Excelで作成しており、どのようなクレームなのかをチェックボックスで選択できる仕様にしました。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 総務・庶務書式 > クレーム・トラブル対応 > クレーム・トラブル報告書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×