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「職場復帰支援に関する面談記録票」は、労働者が健康上の理由や他の特別な状況から休職していたり、復職を考えている場合に、その復職プロセスをサポートし、必要な情報を記録するための文書です。 この記録票は、労働者、管理監督者、人事担当者、産業医などが面談をした後に記入することを想定しています。
全体を把握し整理・管理することが目的で、将来的に新たな収集品を購入する際に同じアーティストや時代の作品をすでに所有しているかどうかを簡単に確認できます。 また、骨董品の収集は資産としても考えられ、コレクション全体の評価や価値を把握することで、将来的な売却や相続時の取り決めに役立てることができます。 その点からも趣味としてだけでなく投資や資産としても考えられるため、情報を整理して管理することは重要です。
緊急連絡網とは、有事の際に部署内・会社全体に「どのような行動をするべきか」を周知するための連絡先一覧を記載したものです。企業には災害だけでなく、事業に関連する施設・オフィスビル・システムなどのトラブルや情報漏洩事故など多岐にわたるリスクが潜んでいます。このように深刻なトラブルの情報も緊急連絡網でいち早く社員へ周知すれば、被害を最小限に抑えつつ、二次被害の発生を防ぐことが可能です。ダウンロードしてご利用ください。
こちらはWordで作成した、罫線タイプの従業員指導記録のテンプレートです。 従業員指導記録とは、問題行動や業務改善が必要な従業員に対して行った指導内容を文書化したものです。この記録は、従業員の勤務態度や業績の改善を促すとともに、会社側の適切な対応を証明する重要な文書となります。 従業員の問題行動や指導内容を記録することで、企業側が立証責任を果たしやすくなるため、後々のトラブルや紛争に備えられます。特に、解雇や懲戒処分を行う際には、重要な証拠として活用することが可能です。 また、指導内容を通じて、従業員は自分の問題行動を具体的に理解し、改善に向けた意識を高めることができます。 さらに、指導記録を適切に管理することで、企業内の指導プロセスが透明化され、ほかの従業員に対しても公平な対応が行われているのを示せます。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社の従業員の指導にご活用ください。
出勤簿とは、従業員の労働時間を記録して正しく把握するための帳簿のことです。労働者名簿や賃金台帳と並ぶ、「法廷三帳簿」の一つでもあります。 出勤簿を作成する目的として、「社員の適切な労務管理のため」と「給与計算のベースのため」が挙げられます。会社には、従業員の労働時間を適切に管理する責務があり、労務管理のために出勤簿が役に立ちます。また、会社および事業主が労働者に対して適切に給与などの支払いを行うための、重要な労務関係資料の一つにもなります。 こちらは無料でダウンロードできる、Googleスプレッドシートで作成した出勤簿のテンプレートです。 年月に数字を入れると各月の日付・曜日が自動入力される、区分(出勤・欠勤・特休など)をタブで選択できる、区分の各合計日数を自動で計算されるなどの仕様を取り入れているので、自社でお役立ていただけると幸いです。
■電話受付表とは 外部からの電話連絡内容を正確に記録し、関係者へ確実に伝達するための書式です。受付日、時刻、相手先、用件、対応内容、連絡先、備考などを整理して記入でき、電話対応の履歴管理や情報共有を円滑に行えます。記録形式が統一されているため、誰が見ても内容が分かりやすく、対応漏れを防げる点が特徴です。 ■利用するシーン ・担当者不在時に、顧客や取引先からの電話を受けた場面で利用します。 ・複数の電話対応者がいる部署で、対応履歴を共有する際に利用します。 ・クレームや重要案件など、後日確認が必要な通話内容を記録する場面で利用します。 ■利用する目的 ・電話の内容や連絡先を正確に記録し、担当者へ確実に引き継ぐために利用します。 ・対応履歴を残し、後日の確認やトラブル防止に役立てるために利用します。 ・電話対応の品質向上や業務改善の資料とするために利用します。 ■利用するメリット ・情報が整理され、迅速かつ正確な引き継ぎが可能になります。 ・記録が残ることで、対応漏れや二重対応を防止できます。 ・電話対応の履歴を分析し、業務改善や顧客対応力の向上に活用できます。 こちらは無料でダウンロードできる、電話受付表(Word版)のテンプレートです。自社での電話対応の履歴管理や情報共有に、本テンプレートをご活用ください。
住所変更届とは、住所を変更した際に、会社に変更内容を伝えるための届出書
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