緊急連絡網・横・Google スプレッドシート

/2

緊急連絡網とは、自然災害や大規模事故などが発生した際、「どのような行動をするべきか」などの情報を従業員へ迅速に伝達するため、誰がどの順番で連絡するのかを記載したものです。 自然災害や大規模事故が発生した際の従業員の安否確認や情報収集、自宅待機を伝えるなどの対応指示、BCP対策の一環などの目的で作成されます。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくことです。 また、システムなどのトラブルや情報漏洩などのリスクにおいても、被害を最小限に抑えて事業を継続できるようにするため、緊急連絡網の作成は重要だと言えます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、横レイアウト版の緊急連絡網のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社に合わせてカスタマイズのうえ、ご利用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 会員名簿 エクセル 無料

    会員名簿 エクセル 無料

    会員名簿を作成しました。  何か不自由な点があれば教えてください。 ご自由にお使いください。

    5.0 1
  • 宛名ラベル(罫線・10分割版)・Word

    宛名ラベル(罫線・10分割版)・Word

    宛名ラベルとは送り先の情報を記載した、郵便物や荷物などの表面に貼り付けるためのシールや紙のことです。 宛名ラベルを使用するメリットの1つは、誤配送を防ぎ、配送の効率を向上させることです。手書きの場合、文字が読みにくかったり、書き間違いが発生したりする可能性があります。 しかし、ラベルを使用することではっきりとした印字が可能になり、配送業者が情報を正確に読み取ることができます。 もう一つのメリットは、業務の効率化です。例えば、企業がDM(ダイレクトメール)を大量に発送する場合、手作業で宛名を書くことは時間と労力がかかります。 この点、宛名ラベルを利用すれば貼り付けるだけで済むため、作業のスピードアップが可能です。 こちらは、罫線タイプの宛名ラベル(Word版)です。10枚分を作成することが可能であり、ダウンロードは無料です。ぜひ、ご活用ください。

    - 件
  • 住所変更届 017

    住所変更届 017

    住所変更届を制度化・記録化することは、会社が従業員情報の正確な把握と管理を行い、法令対応・福利厚生・安全配慮義務の履行を確実にするために不可欠です。 特に、住民税、社会保険、通勤費、住宅補助、災害時の対応など、多方面の実務に直結するため、提出を義務づけることで組織としてのリスク管理にもつながります。 【新旧の住所】税務・社会保険関係の住所変更届(住民税特別徴収、雇用保険、健康保険等)を適切に行うための根拠資料となります。 【住居の区分】福利厚生や住宅手当の支給判断(例:家賃補助の有無、社宅使用可否)に必要です。 【交通機関、通勤時間】交通機関や時間に応じた労働時間の調整や配慮、災害時の安否確認・対応計画にも活用できます。

    - 件
  • 住所変更届05

    住所変更届05

    住所変更のテンプレートです。

    - 件
  • 【3カ月用】ガントチャート・バーチャートスケジュール表(予定表・工程表)・Google スプレッドシート

    【3カ月用】ガントチャート・バーチャートスケジュール表(予定表・工程表)・Google スプレッドシート

    プロジェクトの進捗を視覚的に管理できるGoogleスプレッドシート形式のスケジュール表です。このテンプレートでは、日付とタスクが視覚的に連携し、プロジェクトの全体像や各タスクの進捗状況を簡単に確認できます。またプロジェクト開始日を入力すると、自動でカレンダー部分の日付や曜日が記載され、ステータスでは完了を選択するとグレーアウトになるなど、便利な仕様が盛り込まれています。自社のプロジェクトの管理に、ぜひご活用ください。 ■利用シーン <プロジェクト管理>複数のタスクが含まれるプロジェクトの全体像を把握するために活用。 <進捗管理>タスクの進行状況を可視化し、遅延やスケジュール変更への対応。 <チーム連携>担当者を明確化し、メンバー間での役割分担を共有。 ■特徴 <直感的なデザイン>プロジェクト期間中の日付がガントチャート形式で表示され、スケジュールが一目で分かる構成。 <進捗率の記録>各タスクの進行状況をパーセンテージで把握可能。 <プルダウン機能>重要なタスクやマイルストーンの設定を簡単に行える選択式オプション。 <柔軟な編集>Googleスプレッドシートを利用することで、どこからでもリアルタイムに編集・共有が可能。 ■テンプレートの利用メリット <視覚的管理>スケジュールの見える化で、タスクの遅延や未対応を防止。 <時間の節約>簡単な操作でプロジェクト全体を管理可能。

    - 件
  • SWOT分析表【クロス】・Google スプレッドシート

    SWOT分析表【クロス】・Google スプレッドシート

    自社の事業プランやマーケティングプランを策定するにあたり、現状を把握するためのフレームワークを「SWOT分析」と言います。 SWOTとは、以下の4つの要素の頭文字を取ったものです。 ・Strength(強み) ・Weakness(弱み) ・Opportunity(機会) ・Threat(脅威) これらはさらに、「内部環境(強みと弱み)」と「外部環境(機会と脅威)」に分けられます。 自社の現状を視覚的に把握することにより、効率的な事業プランやマーケティングプランの策定ができる、既存事業の改善点や新規事業の将来的なリスクを見つけられるという点が、SWOT分析を行うメリットとして挙げられます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、前述の4つの要素を組み合わせるクロス分析用の「SWOT分析表」のテンプレートです。 自社でSWOT分析を行う際には、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 人事・労務書式 > 労務管理 > 従業員管理
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?