会社が労働日と休日を振り替える振替休日を指定するための書類です。 なお、振替休日は就業規則に定めることで指定でき、振替休日を指定することで休日分の割増賃金(35%増)を回避するとともに、労働者に適切な休息を付与することができます。
育児休業制度の実施についての通知書です。自社育児休業制度の実施概要を通知する際の書式としてご使用ください。
「振替休日のお知らせ002」は、ビジネスの場で外部に休日を知らせる際に活用いただけるテンプレートです。 振替休日とは、日本の祝祭日制度において、特定の祝祭日が日曜日や他の祝祭日と重複する際、その日が休日として消失しないように、次の月曜日またはそれ以降の日を休日とする仕組みを指します。このお知らせは、そういった振替による休日変更を伝えるためのものです。休暇情報を関係者へ適切に通知し、双方の業務スケジュール調整等にお役立てください。
育児時間勤務届です。育児による勤務時間短縮の届出書書式事例としてご使用ください。
育児休業申出撤回書です。育児休業の申出を撤回する際の書式見本としてご使用ください。
育児フレックスタイム制協定書です。育児フレックスタイム制の協定文書としてご使用ください。
「休日振替通知書001」は、Word形式で利用いただける文例、書式テンプレートです。休日振替とは、特定の休日に出勤しなければならない場合に、あらためて休日を設けることを指します。また、突発的な変更や特別な状況が生じた際にも、正確な情報を迅速に伝達するための枠組みとして、このフォーマットを活用いただけます。日常の業務フロー変更や調整が必要となるシーンで、この休日振替通知書をお役立てください。
勤怠管理表 出張申請書・出張計画書 休職届・休職願・休職申請書 直行直帰届・直行直帰申請 遅刻届・遅刻申請書 休職証明書・休職通知書 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 時短・短時間勤務申請書 外出届・外出申請書 休暇通知 早退届・早退申請書 残業申請書・残業届 出勤簿・出勤表 欠勤届・欠勤申請書 シフト表 有給休暇管理表 休日出勤届・休日出勤申請書