労働基準法等を守るためのチェックシート(派遣、外国人)

/1

「派遣、外国人」に関して罰則のある規則をまとめたチェックシートです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 面接チェックシート 002

    面接チェックシート 002

    ・全ての応募者に同じような質問をすることで面接官ごとに質問がバラバラになるのを防ぎ、採用基準を一貫させ、不公平や偏見を防ぎ採用プロセスの信頼性が向上されます。 ・採用に必要な要素(目的・性格・協調性・責任感・健康状態・勤務条件など)をあらかじめ明確にしておくことで、応募者の適性を効率よく評価でき、採用基準に基づく客観的な判断が可能になります。 ・健康状態や勤務条件など、後々トラブルになりやすい項目などの面接時に聞くべきことを体系的にリスト化することは、重要な質問を忘れるリスクの軽減になります。 ・面接官が見逃してはいけないポイントを整理しておけるため、面接の進行がスムーズになります。 ・応募者の目的や勤務条件をしっかり確認することで、採用後のミスマッチを防ぎ、早期退職のリスクが低減できます。 このように採用基準を明確化し、面接プロセスの透明性と効率性を高める重要なツールです。

    - 件
  • 【改正労基法対応版】(日給制による)契約社員給与規程

    【改正労基法対応版】(日給制による)契約社員給与規程

    本「【改正労基法対応版】(日給制による)契約社員給与規程」とは、契約社員の労働時間や成果に基づいて日給で報酬を支払う方法を規定した給与に関する社内規程の雛型です。 企業が日給制度を導入する際には、適切な報酬を支払うための仕組みを確立し、労働者側にも納得のいく制度を導入することが重要です。また、日給制度が適用される契約社員に対して、定期的なフィードバックやキャリアアップ支援などの福利厚生も整備することが望ましいです。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年4月1日施行の改正労働基準法に対応しております。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(給与の形態) 第3条(給与の決定基準) 第4条(通勤手当) 第5条(計算期間・支払日) 第6条(控除) 第7条(超過勤務手当) 第8条(休日勤務手当) 第9条(遅刻等の取り扱い) 第10条(欠勤の取り扱い) 第11条(給与の改定) 第12条(賞与の支給) 第13条(賞与の支給額)

    - 件
  • 退職必要書類確認表・Excel

    退職必要書類確認表・Excel

    退職必要書類確認表とは、退職時に必要な書類を一覧にしたチェック表のことです。 退職時には社会保険(狭義)や雇用保険、所得税や住民税など、さまざまな手続きが必要になります。その際に用意する書類も多く、期日や提出先も異なります。 退職する者にとっては、退職必要書類確認表により手続きの流れや書類の種類を確認でき、提出状況も把握することが可能です。また、会社側も退職者に対して必要な書類を整理し、指示や説明を行いやすくなるというように、双方が退職手続きを円滑に進めることができます。 こちらは、Excelで作成した退職必要書類確認表です。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。退職時の手続きをスムーズに行うために、ぜひ活用ください。

    - 件
  • 客室チェック表

    客室チェック表

    客室の清掃を項目別に最終チェックする表です。旅館/宿泊施設などの宿泊関連業界の方におすすめの書式/テンプレートです。

    4.5 2
  • 就業規則作成チェックポイント

    就業規則作成チェックポイント

    就業規則作成チェックポイントとは、就業規則を作成するときのチェックポイントを分かりやすく解説した書類

    - 件
  • 報連相チェックシート【見本付き】

    報連相チェックシート【見本付き】

    業務の報告・連絡・相談(報連相)をスムーズに行うためのチェックシートです。シンプルながら重要項目が網羅されており、タスクの進捗や問題点を可視化できます。上司や関係者に報連相をする前に、シートの9つの視点を参考にしながら伝えたいことを整理しましょう。Excel形式のため、現場や組織の状況に合わせて自由にカスタマイズも可能です。どなたでも無料でご利用いただけますが、見本付きなので特に新入社員の方におすすめです。 ■報連相チェックシートとは 業務の報告、連絡、相談を確実に行うためのツールです。チーム内での情報共有や業務の効率化、コミュニケーションの円滑化を目的とし、業務漏れや意思疎通不足を防ぐために役立ちます。 ■利用シーン ・プロジェクトの進捗状況を把握し、チームメンバーと共有する際 ・上司と部下の間でタスクや問題点を整理して相談したい場合 ・連絡漏れやタスク抜けを防止し、業務効率化を図る際 ■注意ポイント <項目の明確化> 報告、連絡、相談のそれぞれに必要な情報を具体的に記載しましょう。 <定期的な見直し> 業務内容や組織体制に応じて、シートの内容を適宜更新することが重要です。 <活用のルール化> シートの使用方法をチーム全体で共有し、活用を定着させましょう。 ■テンプレートの利用メリット <業務の可視化> 報連相をシートにまとめることで、タスクや進捗が一目で把握できます。 <連携の強化> 組織内でのコミュニケーション円滑化と、業務の質向上を支援します。 <編集の柔軟性> Excel形式のため、各部署やチームのニーズに合わせて簡単にカスタマイズ可能です。

    3.0 1
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 人事・労務書式 > 労務管理 > 労使協定
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?