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従業員を残業させる場合、労働基準監督署に提出しなければいけない書式。所轄労働基準監督署長に届け出ることにより、当該協定の範囲で法定労働時間を延長しすることができます。
[業種]
その他
女性/50代
2016.12.12
助かりました
会社で衛生管理者を選任したときに提出する報告書
社員を海外の事業に出向させ、または派遣した場合に労災保険を適用させるために提出する書類
介護雇用管理助成金とは、介護関連事業主が新サービスの提供に伴い、雇用管理改善のための事業を実施するとき支給される助成金について解説した書類
従業員に個人番号(マイナンバー)を求める際の書式です。 両面印刷で使用するように作成してありますが,ご自由に変更しお使いください。
各事業場ごとに調整(日々雇い入れられる者を除く)し、各労働者について、氏名、生年月日、履歴その他の事項を記入するための帳簿としてご使用ください。 労働者を雇い入れた場合に労働者ごとに作成してください。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
会社が労働環境や制度の変更に伴い、従業員に対して規則の改定内容を正式に通知する文書です。法改正や企業方針の変更に基づき、新たな休暇制度や労務条件を明確に示し、従業員へ周知する目的で使用されます。Word形式で無料ダウンロードができ、内容の編集が可能です。 ■利用シーン ・労働関連の法律改正に伴い、社内の就業規則を更新する場合。 ・育児休業や介護休暇など、従業員向けの新しい制度を導入する際。 ・労働環境の改善を目的として、勤務条件や休暇制度を改定する場合。 ■利用・作成時のポイント <改定内容を具体的に記載> 該当する条文番号と改定された具体的な内容を明示する。 <適用開始日を明確にする> いつから新しい規則が適用されるのかを明記し、誤解を防ぐ。 <従業員の理解を促す> 影響が大きい改定内容については、補足説明を加えるとよい。 ■テンプレートの利用メリット <従業員への明確な周知> 改正内容を簡潔に伝え、理解を促すことで社内ルールの統一を図る。 <労務管理の適正化> 労働基準法や関連法令に準拠したルール改定を適切に通知できる。 <社内コンプライアンスの強化> 改定通知を正式な文書として残し、企業の規則変更履歴を管理可能。
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