苦情処理簿は、苦情対応の透明性を確保し、組織全体の信頼性を向上させるための重要なツールです。 苦情の記録と対応履歴を一元的に管理することで、迅速かつ適切な対応が可能となり、顧客満足度の向上に寄与します。 長期的な視点で見れば、データの蓄積により、組織のサービス品質の向上や内部プロセスの最適化を図ることができます。
従業員が病気やケガで入院することが決まった場合、会社にその旨を報告し、引き継ぎなどの対応をお願いすることになります。その際に、会社に報告するために使うのが「入院報告書」です。 こちらは、Excelで作成した入院報告書のテンプレートとなります。病院名や病院の住所、入院期間などを記載することが可能です。 なお、社内規定などに定めがある場合、従業員が病気やケガで入院したときや、災害の被害を受けたときに、会社は見舞金を支払うことがあります。そのため、慶弔見舞金に関する入力欄も設けました。 本テンプレートのダウンロードは無料です。自社に合わせて、カスタマイズしてご活用いただければと思います。
兼業報告書とは、兼業や副業(※)を行っている従業員が、会社へその活動について報告するための文書です。会社が従業員の兼業状況を把握し、適切に労働時間や健康の管理を行う目的で作成されます。 ※兼業は本業と同等の収入や労働時間の仕事、副業は本業よりも低い収入や短い労働時間での仕事というイメージだが、政府のガイドラインなどでは、両者に大きな違いはないとされる。 兼業報告書を作成することで、(1)従業員の兼業の内容を会社が把握することで、潜在的な利益相反や機密情報漏洩のリスクを軽減できる、(2)兼業による労働時間の把握ができ、従業員の健康管理や過重労働の防止が可能となる、(3)従業員のスキルアップや自己実現の機会を整えて、優秀な人材の確保や離職率の低下に寄与できる、などのメリットがあります。 こちらは無料でダウンロードできる、表形式タイプの兼業報告書(Excel版)のテンプレートです。自社で本テンプレートをご活用いただけると幸いです。
見積書作成履歴とは、見積書を作成した記録を一覧にした表形式の書類です。 会社の活動において、見積書は月に何枚も作成(発行)されるものです。この点、作成記録を残しておくことで、受注側・発注側の双方の認識のずれによるトラブルを、未然に防ぐことができます。また、見積書を通し番号などで管理することにより、取引履歴が把握しやすくなります。 本テンプレートは、作成日や件名、受注状況(※ドロップダウンリストで選択可能)などを記載できる、Word版の見積書作成履歴となります。無料でダウンロードすることができるので、自社の業務にお役立ていただければ幸いです。
災害発生報告書です。災害発生後の被害状況等の報告書の書き方事例としてご使用ください。
特に項目の指定がない事故報告書です。事故当時の状況、事故の原因、今後の対策といった流れで記載するとコンパクトな事故報告書になります。参考にしてみてください。
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け、建設業向け、マスタ登録)
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