契約解除通知書【業務委託契約】・Excel

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契約解除を行う場合、一般的には書面を作成し、相手方に内容証明郵便(※)を利用して送付します。なぜなら、口頭でも契約解除を行うことは可能ですが、解除の証拠が残らないため、後でトラブルが発生する恐れがあるからです。 ※郵便局が一般書留郵便物の差出人や宛先、差出日、内容を証明するサービスのこと その際には、一般に「契約解除通知書」という書面が用いられます。 契約解除とは、当事者が「一方的な意思表示」をして、「締結時にまで遡って」契約の効力を消滅させることです。以下のいずれかに該当しなければ、契約の解除はできません。 ・契約内容に解除条件を定めている ・当事者間で合意がある ・民法で定められた事由(債務不履行)がある こちらは業務委託契約を想定した、無料でダウンロードすることができるExcelタイプの契約解除通知書です。ぜひ、ご活用ください。

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