PMI法・Word

/2

次の3つの観点から、既存のアイデアを評価(分析)するフレームワークを「PMI法」と言います。 ・PLUS=良い点やメリット ・MINUS=悪い点やデメリット ・INTEREST=興味深い点や気になること 「PMI」とはこれらの頭文字を取ったものです。 PMI法はそれ自体がアイデアを発想するためのものではなく、ブレインストーミングやディスカッションを通じて生まれた既存のアイデアについて、前述の3つの観点から評価(分析)を行います。 ただし、既存のアイデアを評価(分析)することで、新たなアイデアの発見につながる可能性もあります。 こちらはPMI法を利用するときに役に立つ、Wordで作成したテンプレートです。無料でダウンロードすることができるので、既存のアイデアを評価(分析)する際にお役立てください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 購買行動の4要因・Word

    購買行動の4要因・Word

    購買行動の4要因とは、アメリカの経済学者「フィリップ・コトラー」によって提唱されたマーケティングフレームワークであり、消費者が何かを購入する際に影響を与える次の要因について、特定や分析を行うものです。 (1)文化的要因:消費者が属する文化やコミュニティ、またはその時代背景が購買行動に与える影響 (2)社会的要因:消費者が所属する組織や集団、またはその社会的役割が購買行動に及ぼす影響 (3)個人的要因:年齢や性別、ライフステージやライフスタイルなど、個人の属性が購買行動に与える影響 (4)心理的要因:モチベーションや意欲、過去の経験など、心理的な側面が購買行動に与える影響 これら4要因の特定や分析により、消費者のニーズや期待を正確に把握できるため、適切なターゲット市場を選定することが可能になります。また、消費者のニーズや期待に応じた商品やサービスを提供できるので、顧客満足度を向上させることが可能になります。 こちらは購買行動の4要因を活用するときに便利な、Wordで作成したテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社のマーケティング戦略の構築にお役立ていただけると幸いです。

    - 件
  • 4P分析表【オレンジ】(商品やサービス、価格などの4つの視点から自社商品やサービスの現状を分析するための書式)・PowerPoint

    4P分析表【オレンジ】(商品やサービス、価格などの4つの視点から自社商品やサービスの現状を分析するための書式)・PowerPoint

    Product(製品・サービス)・Price(価格)・Place(流通)・Promotion(販売促進)という4つの視点を用いて事業を分析する4P分析のためのエクセルテンプレートです。このオレンジカラーの4P分析表は、製品開発から価格策定、流通ルート構築、そして販売促進に至るまで、広範なマーケティング戦略を組成するための材料となります。4C分析に対し、4P分析はより事業者目線の視点を提供し、効果的なマーケティング策を立案します。ダウンロードしてご活用ください。

    - 件
  • 利益分析_01_製造業

    利益分析_01_製造業

    売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(製造業向け)

    - 件
  • ABC分析_数量_美容・エステ

    ABC分析_数量_美容・エステ

    美容・エステ向け、数量によるABC分析。商品、サービス、原価等のABC分析を行うためのExcel(エクセル)システム。ABC分析に必要な、入力項目の並べ替えは自動で行われます。また、パレート図を出力します。A4縦(美容・エステ向け、数量による分析)

    - 件
  • SWOT分析シート02(Gray)

    SWOT分析シート02(Gray)

    落ち着いた印象を与えるグレーをアクセントカラーに取り入れた、「SWOT(スウォット)分析シート02(Gray)」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこのテンプレートは、企業の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)の全体的な評価を記入することが可能です。 自社のプレゼンテーション資料やマーケティング資料を作成するときに、こちらの「SWOT分析シート02(Gray)」をご活用いただければ幸いです。

    - 件
  • SWOT分析表【クロス】(強み、弱み、機会、脅威の4つの視点から企業や事業の分析をする書式)・Excel

    SWOT分析表【クロス】(強み、弱み、機会、脅威の4つの視点から企業や事業の分析をする書式)・Excel

    「SWOT分析表【クロス】(強み、弱み、機会、脅威の4つの視点から企業や事業の分析をする書式)・Excel」は、企業や事業の現状分析を行う経営戦略策定方法であるSWOT分析を行うためのテンプレートです。これにより、自社の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)を把握しやすくなります。 自社の内部環境と外部環境を理解することで、市場機会や事業課題の発見、ビジネス戦略の設定、効率的なマーケティングプランの立案、経営戦略の策定などに活かすことができます。 Excel形式になっており、無料でダウンロードが可能です、ぜひご活用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?