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業務報告書とは、上司やプロジェクトメンバーなどに自分が行なった業務内容を報告し、情報を共有するために使われる書類であり、一般的に業務やプロジェクトの進捗状況、成果、所感や反省などを記載します。 業務報告書を作成するのには、主に以下の理由が挙げられます。 ・業務やプロジェクトの進捗(達成)状況などの、確認や把握をするため ・進捗が遅れている場合には、問題や課題を把握し、早めに軌道修正をするため こちらはWordで作成した、縦バージョンの業務報告書(詳細版)のテンプレートになります。1週間(5営業日)単位で業務の報告が可能であり、上司のコメント記載欄を設けました。 業務やプロジェクトの進捗状況の確認、問題や課題の把握などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
1.日々のタスクが可視化され一元管理することで、全体的な業務内容が明確になる。 2.どの業務にどれだけの時間を費やしているかを把握し、移動時間を含めたスケジュール管理がしやすくなる。 3.業務の優先順位を見直し集中すべき業務にリソースを配分することで、具体的なタスクやプロジェクトごとの進捗が明確になる。 4.外出要件を記録することで、他部署や関係者との連携事項が事前に整理され、内勤との調整がスムーズに行える。 5.内勤業務と外出業務の時間配分を比較することで、バランスや非効率な部分が明らかになる。 6.外出要件を明記することで、他メンバーがその進捗や対応状況を把握しやすくなる。 7.業務の詳細が時間単位で記録されているため、成果や努力が具体的に示せる。 このように細かなタスク管理を可能にし、外出業務との調整を効率的に行える点で非常に有用です。特に、内勤と外出をバランスよく進める必要がある場合に、業務の透明性や効率性を高め、組織全体の成果につながります。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け、製造業向け、マスタ登録)
月次の営業活動、成果を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。管理項目は5項目まで自由に設定できます。A4縦(不動産業向け、法人顧客営業向け)
業務月報です。担当部課業務の月報書式事例としてご使用ください。
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け)
週次の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(個人顧客営業向け)
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