社内文書・社内書類カテゴリー
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コロナ対策でのオフィスにおける座席の利用方法についてのサンプル通知文となります。
キャッチセールスにより商品の購入申込みをしたため、特定商取引に関する法律に基づき、申込みの撤回を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
値上価格改定の通知書は、製品の価格を上げる必要が生じた際に、顧客など関係者に対する正式な通知書をするためのテンプレートとなります。その内容は非常に明確で理解しやすく、各関係者に対するコミュニケーションを円滑に進行させる役割を果たします。事前に通知を行うことで、関係者間の信頼関係を保ちつつ、混乱を避けることができます。また、価格改定の理由や改定後の価格、改定日等、必要な情報が一目でわかるように整理されています。無料でダウンロードして、ビジネスに活用してください。
企業側が取引先や顧客に対して、返金手続きの実施を通知するために発行する文書が「返金通知書」です。 返金通知書を発行する目的としては、「顧客満足度の維持や向上」や「法的リスクの回避や軽減」などが挙げられます。 返金が必要な状況というのは取引先や顧客に不満がある場合が多いものの、通知書の発行により、顧客満足度の低下を防ぐことができます。また、返金手続きの実施を文書に残しておけば、後にトラブルが発生した場合でも、企業側が適切な対応をしたことを証明できます。 こちらのテンプレートは、Excelで作成した返金通知書(表形式版)です。取引先や顧客との信頼関係の維持などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
注文商品品切れのご通知です。自社扱い商品に品切れがあった際の通知書としてご使用ください。
テナント募集の通知状です。ビル等にテナントを募集している旨通知する際の書式事例としてご使用ください。
育児休業取扱通知書です。育児休業申請者に対して、取扱を通知する際の書式見本としてご使用ください。